見出し画像

【バトスピ】仮面ライダーオーズデッキ

どーも、タジャドルエタニティは許さないマンです。

今回は青のワンショットでお馴染みのオーズデッキです。
プレイ中はデッキ枚数と必要なパーツを考えながら山を掘り進めていくあの感じがたまらなく好きです。

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202304/11681714625709_20230417.html


採用カードピックアップ解説

仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ[2]

オーズデッキお馴染みのフィニッシャー
煌臨/アタック時に耐性貫通の破壊効果
そしてLv2.3アタック時の自分の「オーズ」「コアメダル」を含むスピリット&ネクサス
1つにつきシンボル追加
オーズデッキはこの効果で一気にライフを持っていくのがメインプラン
安定して5打点、6打点は並べられるのが非常に強力。
煌臨主体のオーズデッキを組む方はこれが必須になります。

仮面ライダーオーズ タカキリバ

デッキの性質上、スーパータトバと各種コアメダルは必須なのでそれらを同時に確保出来るタカキリバを採用。
Lv2にすれば召喚配置時にシンボル追加も出来るので序中終盤どこでも腐らないのが偉い。

以前はこの枠にこれを採用していたものの
使い勝手が良いタカキリバに乗り換えた。


仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエタニティ

個人的な事情で入れたくないものの、
サブフィニッシャーとしては優秀なので採用。
トラッシュのネクサス配置効果も中盤以降はかなり強力

入れ替え候補としては、サイゴリラゾウコアメダルか最終回タジャドル

自分は耐性付与するならサゴーゾコアメダル
サププランを追加するなら各タジャドル
とかで入れ替えて遊んでます。


終わり

オーズデッキは創界神が高いので結構そこで折れちゃう人が多いかもしれませんが
作ってみるとなかなか楽しいもんですよ
ぜひ、皆さんも作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?