見出し画像

【バトスピ】白煌臨クライマックス

新章ってブレイヴプッシュらしいですね
どーも、定職くださいマンです。

今回は白のグッドスタッフデッキ
『煌臨クライマックス』を紹介したいと思います。
特に高額カードも入ってないので組みやすいと思います。

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202304/11681232506142_20230412.html

採用カードピックアップ解説

仮面ライダー電王クライマックスフォーム

もしかしたら新章で活躍するかも、、、

白の汎用煌臨スピリット
煌臨/アタック時に手札、手元のブレイヴをコストを支払わずに召喚しながら回復する
連パンアタッカー
白のブレイヴは強力なのが多いのでバリューが高いのも魅力的。

そんな白のブレイヴを紹介!

煌龍銃剣ガンズ・バルムンク

νジークのオトモ

装填持ちのブレイヴ
合体アタック時、煌臨を持つスピリットと合体中だとブロックされない
電王クライマックスと相性抜群
電王の高打点を確実に通すアンブロッカブル付与
装填もあるので煌臨元にもなる優秀なカード

天空の光剣クラウン・ソーラーX

巻き添え食らって制限バイバイ

天空の光剣クラウン・ソーラーX-転醒化身-

百式というかデルタプラスみたいな顔好き

リバイバル高いのでこっちで我慢してます。
転醒持ちでリメイクされたのに値段も低いわ巻き添え食らうわで色々可哀想

転醒前
離れたときに転醒するので場持ちも良く、
ターン1の回復も受け攻め両方使えて◎

転醒後
スピリット&ネクサスの効果を受けない
なかなか良い耐性持ち
コスト7で煌臨元にもなるので、クライマックスやジークフリード魁で追加打点も生み出せる。

白夜の宝剣 ミッドナイトサンrevival

微妙に高いので再録求む

アクセル持ちで受けにも使えたり、手札でジャムっても逃がせるのが有り難い
合体すれば白紫以外の重装甲付与
珍しい黄色耐性を取れるのが採用理由

終わり

白のブレイヴは本当に優秀なのが多いので今のうちに集めておくことをオススメします。
頭突魔神とかジークフリーデンキャノンが結構良さげだと思います。

赤の世界の制限でバトスピのモチベが一切無いですがこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?