見出し画像

【自己紹介】BSCS2022優勝した男。ボス・アルパーカー🦙

 ボス・アルパーカーです。

友人から貰いました。感謝感謝。

 2023年2月20日に開催されました『バトスピチャンピオンシップ決勝トーナメント』にて優勝することが出来ました。👏🦙🎉

 
今回の記事は、バトスピプレーヤーの皆様の
(ボス・アルパーカー……?誰……?)
という疑問を解消するのが目的となっております。
是非、この記事を読んで興味を持っていただけたら、Twitterのフォローよろしくお願いします!

https://twitter.com/bs_alpaca


自己紹介と仲間たち紹介

ボス・アルパーカーとは

 無職29歳の男です。貯金を切り崩しながらバトスピやってます。主な収入源が『白鳥ユウ』だったので、今ヤバいです。CS遠征準備費用とパラディとクロエボに使ったせいで金欠が加速していて、日々の飯が鶏肉ともやしです。たまには魚介や牛肉が食べたいのでお仕事ください。

 宮崎県宮崎市に住んでいます。宮崎市内で週に最大で3回しか開催されないSBが主な活動場所です。
 好きなコラボはガンダム・エヴァ、色は青白紫が好きです。デッキタイプはミッドレンジが好きです。昔はメタデッキも使っていましたが、減りました。ウィニー、コントロール系はかなり苦手です。

 バトスピの経歴は、高校生のときに同級生数人と第8弾から始めました。裏Xレア欲しさにSBも参加していました。その後、星座編の途中で辞めました。
 それから約10年後、高校の同級生であり親友の『はでぃ』と『わんこ』の「久しぶりにバトスピやろう!お前が好きなガンダムが出るぞ!」という餌に釣られて再開しました。『ダブルノヴァ』『ガンダムスターターデッキ』『転醒編第一弾』頃ですね。

 ちなみに、彼らの真の思惑は「エクストリームゲームに出場するための、3人目確保」でした。

周りの仲間たち

はでぃ 

なんか画像頂戴っていったらこれが届きました。

 現在は関西在住の二児のパパ。高校時代にバトスピを流行らせた張本人
 限られた少ない時間を使ってリモートバトルしています。
 大阪界放祭をきっかけに久しぶりに会えました。
 新弾が発売されると家族総出でカードショップまわっています。
 デジモンとエヴァが好き。奥さんが小川さんのファン

わんこ@pomepig_no3

トイレから戻ったらなんかツイートしてた。

 宮崎で共に切磋琢磨しています。たぶん、宮崎勢に(あいつらいつも一緒いるな。)と思われています。
 エクゲ大好きマン。何周も観ているらしい。「昔の甲竜ってどんな風に回すの?」聞いたら、「#〇〇で白のガーディアンが使ってる」って即返事がきました。引きました。
 こいつが全盛期の緑GSアルパラを組んだせいで、当時ファンデッキ(ブリッツガンダム無限アタックデッキ等)使いだった僕は全く勝てなくなり、「バトスピを辞める」「こいつを〇す」か2択を悩んだ結果、「こいつを〇す」こと選んで環境デッキを握り始めました
 宮崎勢なら知っていますがバトスピかなり強いです。間違いなく僕より強いです。

エクストリームゲーム……

 残念ながら、エクゲがタッグバトルになってしまったため、3人での出場が出来なくなってしまいました。
 今どうやってタッグバトルに応募するか相談中です。「ジャンケンで勝った二人で」とか「ローテーションで応募する」とか。
 何にせよ、今後の僕たちの活動にご期待ください!

次回予告。

あと3記事投稿予定です。
「バトスピチャンピオンシップ2022レポート」
「バトスピを楽しむために」
「BSCS2022ジャイアントキリング紫エヴァ解説【有料】」

です。

 次回は、「バトスピチャンピオンシップ2022レポート」
 フューチャー卓以外で行われていた試合内容……
 舞台裏での交流……
 生の梨本プロデューサーはYOASOBIのAYASEに似ているのか。
 自分の体験を共有させていただきます。
読んでいただけると嬉しいです。ではまたー🦙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?