見出し画像

【note新機能】MLBとルビの相性ってどうなのよ

 クリエーター御用達ごようたしの「note」に新機能が実装されたらしい。そう,ルビ機能だ。

 特段難しい漢字を使わない限り,あまり有用では無い気がしていたが,ことMLB関連のNoteを作成する皆さんにとっては存外便利なのかもしれない。

 例えば,選手名をカタカナ表記にするかアルファベット表記にするかを迷っている場合,ルビ機能の導入によって併記が可能となる。

アンソニー・ボルピAnthonyVolpe

めっちゃスタイリッシュで格好いいじゃないですかこれ。

他の用途としては()や※を使わずに注釈を入れることですかね。

OPS出塁率+長打率 NYYニューヨークヤンキース

なかなか良いですね。さすがMLBエムエ”ルビ”ー

ルビのつけ方はこのリンクを参照してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?