2,3,4月のあったこと

2,3月→体調不良で死んでました。ダイエットどこじゃねえぜ。原稿と宿題(ビーズ刺繍)でいっぱいぱいのぱいだ

4月
・だんなが人間ドックに行き、とうとう「痩せろ」と医者に怒られて帰ってきたようで、ダイエット飯にしてくれと依頼があった。炭水化物+油の大好きっ子はこの世に大変多いが、限界というものはある。

あんまり極端にやるとマジで心に悪いので、(だんなの分は)ほどほどに始めた。
一番これで楽になったのは飯の支度だ。二世帯の小さい方の台所では、キャパシティに対してやることが多すぎる。
子供の偏食対応+大人の飯ならまだ許容範囲だが、子供の偏食対応+俺さんのダイエット飯+作り置きおかずでいいというのでしたら気に入らないと3日でギブアップしただんなの成人男性飯はちょっと、毎時間台所に立ってる必要があって他に何もできない。それで時間の使い方が下手と言われても、作り置きが嫌な奴が悪い。

ついでに、時間の都合で外食のある人対策として、たんぱく源の下味冷凍を始めた。だんなが仕事先で昼に外食せざるを得ないとき、俺さんひとり分食べるのが面倒くさいからだ。
「食材が無駄になるお怒り」というのはだいたいここら辺で発生するもので、冷蔵庫に突っ込んどけばいいものをお出しすれば解決する。翌日3度に分けて食わせればよい。文句言わずに食え

これと、野菜の煮物、ゆで卵か豆腐類、和え物(俺さんの油分不足対応で、亜麻仁油とMCTをなんちゃってドレッシングにしている生野菜)が出てりゃ炭水化物マンのダイエット飯になる。(昼)夜の主食を抜けばよい。
これでイヤなら食材のケータリングかカロリー&主たる栄養素計算済み宅配弁当になる。その時は嫌がった奴持ちだ。のんびりやろう

・逆噴射ワークショップ、第三回冒頭からケチョンケチョンだった(ゴフッ

技術面は了解した。当該作は書き直し書き上げした後絶叫杯にお出しする。
実は推敲時に、逆噴射ブログからチェックリスト作ったやつ紛失してて、「もう一回推敲」やらずにお出ししたら見事に射殺されてしまった。
順番?リワード締め切り3分後に出したので最初の射殺で大丈夫です。問題ない

あと、完全地の文でどうなるのかやってみたくもあった(怖いもの見たさ、やめましょうね)。要するに、パルプ小説に全然合ってないのだ。
ちなみに、いかがでしたかブログにも合ってなかった。散文と詩なら何とかなるんじゃねえかな。

リストを作り直して紛失しないようにきちんと置いておこう。
実はコロナ争奪戦の時は時間と調子の許す範囲でやってた。てへぺろ。(ボスすみません、今回の『無数の銃弾』の自作推敲は、逆噴射チェックリスト無しです)

…でー、問題はそこじゃないのだ。「読者の想定してそっちを見ろ」と言われるのだが、いきなりすまんがおまえら何もないときにこっち見たことある?
FGOのピックアップで「アラフィフこい!」ってツイッターで言ってたらDMできれいなジャイアン某氏から「つ鏡」ってお出しされるやつをだぞ?
そうそうなんか切欠でもなきゃ見ないベ。な。

昨日からぼやいてるんだけど、この10年というもの、誰に見せたい、その誰かが常に居ない、何なら誰もいない、嫌がらせしかされない、特に満足もしない、ってのどのジャンルでもずーっとやってんのよ。全てにおいて他人のノットフォーミーであることが至高みたいな人生送ってて、まあ唯一そうでないのが子供くらいっていう…

ノットフォーミーになった瞬間激烈な苦情がくるからな、子供ってやつぁ(ピエン
読者の想定をしろって言われても、漫画や小説よりゲーム実況とゼルダやってる小学2年生とかさすがに想定できないよ。公文の教材じゃねえんだからね。

10年以上「何も見ないのが正義」みたいな人生送ってて、いきなりギブ&テイクみたいな話されても、ていうのもあるんだけど、もーちょっと違う。まだそのレベルは単なるわがままと横着だ。もうちょっと。

本邦弊国金勘定と労力勘定の強烈にヘタクソな皆さんが、よそからもたらされたテイクの部分完全に棚上げして「俺にギブがない」つって全てお忘れになって一生懸命嫌がらせに精を出す被害ってやつを、創作物でなく人生のプライベートのほうでガンガン受け続けて疲れてるので、できれば俺さんに少しかギブないかい。愛想とお追従してやらなくても美味しい何か。無限に欲しくなるから、少しでいい。それくれた奴が「こっち向いてくれた奴」だ。三文詩人よばわりで構わないよ、貴方に書こう――
そのくらい疲れてる時の解決法はどうやって聞いたらいいかわからんかったから、次回があったら聞くことにする。そんなこと本来他人に要求するもんでもないからさ。

・noteのエディタ部分、アメブロみたいな行幅字幅のデカさで改行したら1行ゴロッと空くようなインチキサロン商売風だったの、字書き寄せにしてきたか?






(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)