見出し画像

逆噴射小説ライナーノーツみたいなもん2023そのに

 ドーモドーモ。珍しく2本目いけたのでうれしくてこっちもその2です。ィェーィ

 こっちも一応プロットはあったのですが、それ通り書くとまた削るのに時間とられるので、プロットの数時間前をノリだけで書きました。勢いがあったらこんなギリギリ提出にならないので、勢いはないです。

 やってみて思ったこと:「いつも1本で半泣きギブアップしてたけど、(出来の良し悪しはさておき)プロット2本分オチまで出来てて ※夏の疲れをちゃんと休養とると※ 割と2本目いけるな?」

 さて、※部分が多分今後の最重要課題です。冗談抜きで毎年死ぬ思いして夏を乗り越えているもので…

【書く上で気にしたこと、ここから】

 ☆素っ頓狂な自作単語はまだ出さない
「まだ」ですからね。「まだ」。あと、あんまりドカスカ自作単語出すとマイワールド流用がバレます

 ☆配膳ロボットかわいい
ガスト猫のグラしかnoteヘッダ画像の正面が無かったんですよ。焼肉きんぐでも行って撮ってくるべきだったかな。確かきんぐの方は腹に手突っ込んで取るタイプだったでしょう。記憶が定かでないのと字数無いのでそこの描写オミットしました。

 ☆台詞のやりとり
お手本は常にコブラです。出来の良し悪しに関わらず。私が小学生時代一番最初に認識したイイ男ですからな。コブラ。

 ☆宝石出てこない
猫に小判って言うじゃないですかヤダー。

 ☆太鼓って何
後でたっぷり叩いてやんよ…(描写というか曲の楽譜どうしよ…)

 ☆腹減った
お昼はチャーハンです。夜か…

【ここまで】

それでは、初めて無事2本目出したことを祝して、食材を調達してきます。またね!






 





(軽い気持ちで投げ銭をお勧めします。おいしいコーヒーをありがとう)