見出し画像

S「イカゲーム」

これは流行るな!!ものすごく納得です。
1話の大量虐殺シーンで完全に引き込まれた。ここまでやるかと。
あと毎話の終わり方が上手すぎる。次を見ざるを得ない。
グロいもの苦手でも見れるレベルで良かった。(たまに目を背けてしまったけど)
○△□で統一されたビジュアルや、白い部屋、ピンクの階段の吹き抜けとかの色彩のお陰で
全体的に暗くなりすぎていなかったことが良かったのかも。

メインキャラクターが半分いなくなるビー玉遊びの回は涙無しには見られない。
あの夫婦がどういう風にビー玉遊びをやっていたのかと想像するともう……。
橋渡りゲームでハン・ミニョが男を道連れにして飛び降りたシーンは最高。

最終的には人を信じれなかったイカゲームの創設者と
それでも人も信じようとした主人公の話だったが、
そのパートがなくても面白い、超エンタメ作品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?