見出し画像

一口ビールコップ


たまには雑貨も紹介しましょう♪

夏だビールだ一口ビールにピッタリなグラスが入荷しました!


【used】

used glass
本体¥750/(825円税込)
Size 直径6x 高さ10㎝
MADE in Japan🇯🇵


持ち手がシェイプされてて
手に指にフィットします‼️

絵に一目惚れしました😍




used cup holder
本体¥800/(880円税込)
Size 直径6.5x 高さ7㎝
MADE in Japan🇯🇵

柄もかわいい
🟩🩷

みてください!!👀
この細かい編み目!!
籐を手編みしたカップホルダーです

もっと目が荒くて雑なものもそれはそれで雰囲気があって好きですが
この丁寧な手仕事には思わずため息が漏れました😮‍💨
昔の物はすごい。
美しい。



告白します
私お酒が大大大好きです

過去に急性アルコール中毒でぶっ倒れて意識不明になった経験を持つ私が、極度の二日酔いがきっかけで去年の10月〜今年の2月までの数ヶ月間だけ、アルコールはもう一生要らないという体質になりました。それはかなり重症でスーパーのアルコール売り場にも近づけないほど。『ああ…人生の楽しみが一つ無くなったな…』と言いつつ、実は悦に入ってました(酒代がバカにならない事もこの時知った)
それが実家に帰省した際、飲めなくなったからと散々断ってるのにほれほれといつも通りビールをついでくる父に、付き合いでしょうがなく一口だけ飲んだら、普通に美味しかった!って話
はい復活🍻

若い頃は酎ハイにカクテル、メニュー全種類制覇したいタイプでした🍸
中年になると甘い系が苦手になり
ワイン、日本酒を嗜むようになりました
で、30年間継続しているのがビールです(発泡酒、第3のビールはビールとは言わせません!)
ほぼ毎日350㎖は規則正しく摂取しています
近年はクラフトビールがあちこちで作られていて嬉しい限り!ただ高価なのでたまーにしか買えない😢
それがね、、、
この前ゆいさん🤡が群馬でポップアップをしたお店[Purveyors]はなんと!醸造設備を完備して自分達でクラフトビールを作っているんですって!!!
普段全くお酒が飲めないくせに、そこで作っているビールだけはぐびぐび飲めたのだそう!悪酔いもせず(普段は無理して飲むと途中で頭痛発生)
めちゃくちゃうまかったらしい👍

だからビール好きの嫁に色んな種類のクラフトビールをお土産に買ってきてくれました🙌
値段のシールが貼りっぱなしで金額みてヒェーってなりましたが有り難く勿体ぶって飲んでます😚

余談ですが、
雪国あるあるなんですが、ビールを雪で冷やすあの行為、絶対にダメなんだって❌
ビールは紫外線が一番の敵で(だからあの黒っぽい瓶)日中紫外線を吸収した雪にビールを突っ込むと、瞬殺で不味くなるらしい…知らなかった…し、親のお手伝いでやってた…

あー今日もビール飲もう🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?