見出し画像

グランズレメディとスタート地点に立つまで〜靴遍歴〜

靴をうまく大事にできない人生だった…
高校生の時のローファーは大好きだった。
大学生〜社会人は低めヒールのパンプスかフラットシューズ。
歩き方のせいか、とにかくつま先がはげたり、ヒールに傷がついてしまうので、消耗品と諦めていた。ここ5年ほどは、GUのフラットシューズを白黒買って、数ヶ月ほどでつま先が剥がれたらまた買って、を繰り返していた。
※GUのフラットシューズも私にはいい靴です、私の中での定番としてめちゃくちゃリピートしました。

そんな靴観が変わり出してきた。
・黒のショートブーツを冬に買ったが、ものすごく汎用性が高くて、とても気に入った。とりあえずこれを履けばOK、とまで頼れるようになった。
・ひょんなことから2万円以上する登山靴を買った。性能がよくてどこの山にでも履いていけそう。靴は行動範囲を広げてくれる、をリアルに体感した。
・あとは…そう、
グランズレメディ!!!


はっきり言いましょう、私は足が臭い。足のアーチが崩れまくりで、角質が溜まってめちゃくちゃ硬くなってる。足の裏皮剥けパックとか、めちゃくちゃ使っていました。
※足の裏やわやわな夫は臭わないので、臭いの原因は角質なんだろうと思います
でも、グランズレメディを使ってからは、パックしなくても臭わない!!!ハッピーターンの魔法の粉と同じレベルの魔法の粉。

もともとの自己評価も低い上に足単体への評価も低い、とどん詰まりだったのですが、臭い問題解決のために足単体の評価は幾分か上がった(マイナスがゼロになった)のです。うへへ。

そこにきて、あきやあさみさんの著書にあった「靴は自己評価」が沁みる!!!
本当は何年もずっと愛せるような、長持ちする本革の、はきよい靴がほしい…!

やってみたいのは試着100回チャレンジ!!

#自問自答ガールズ
#自問自答ファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?