見出し画像

栃木の那須で有名な…

画像1

ブランド:チーズガーデン
価格:¥1,180(税込)

那須のお土産や、みんなで集まる際のおもてなしにどうですか?
チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」♪( ´▽`)

有名人にもファンが多く、様々なメディアにも紹介されている、チーズガーデンの代表的な商品の一つです。
食べた回数のわりには、一度も記事にしていませんでした(笑)

「御用邸チーズケーキ」は、しっとりベイクドタイプのチーズケーキです。
しっかりしていて崩れ難いところも、お土産に最適な理由だと思います。
常温で保存でき、賞味期限も製造日より通常16日(夏季12日)と、なかなかなところも扱いやすいです。

一般的なケーキとしてフォークで食べるほか、一口サイズやスティック状にカットすれば、子供たちが手で食べたりしても良い感じです。

そして、ワンホール1,180円というお手ごろ価格も魅力的。
実は、コレ、クリームチーズをはじめとする各種原材料の高騰により
9/1から値上がったのです。丁寧な価格改定のお知らせがあったので、
「どれだけ、高くなったの?」と思ったら、30円だけだったという。(旧価格1,150円)
洋菓子の原料が高騰しているという話を聞く中、頑張って頑張って、努力した結果、不本意ながら上げざるを得なかった金額が30円。
ありがたいな。

美味しいものをお手ごろ価格でという気持ちが見えるようです。

ワタシは、この「御用邸チーズケーキ」を冷蔵庫で冷やして食べるのが好き。

よりしっとり感が高まると思います。

口の中でほろほろと崩れ、クリーミィに広がる食感はチーズケーキ好きにはたまらない感じです。

濃厚なクリームチーズの味が楽しめるケーキ。
チーズケーキの中にはレモンの酸味などが強いものもあるのですが、コレはそういったフレッシュ感の誤魔化しがありません。

原材料を見ても、レモン、使ってないみたい。
上質なチーズで勝負!という雰囲気があります。
いつ食べても、安定して美味しく食べられるチーズケーキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?