見出し画像

この曲聞いたら頑張れる

元気になる曲ありますか?

このアーティストの曲聞いたら元気が出る 頑張れる って曲 誰でもあると思うんです。

私の好きな歌手

シンガーソングライター『植田真梨恵

もちろん好きな歌手はたくさんいますが、その中で『なんかもしんどいなぁ』と思った時につい聞いてしまうのが彼女の歌です。

知っているだろうか?

テレビもあまり出ておらず知らない人も多いかと思います。

私が好きになったきっかけは駅前での無料観覧できるminiライブに連れて行ってもらったことがきっかけです。メジャーデビューする前から知っているファンの方と比べるとファン歴は浅いですが、、、彼女はどんなステージでもとっても力強く まっすぐ歌っています。(目力もすんごいです)

エネルギッシュに歌っているから力をもらえるんだろうか

落ち込んでるときに聞く曲

『メリーゴーランド』

【↑植田真梨恵チャンネル引用動画】

この曲を聴くと、なんか、頑張ろうって感じる曲です。歌詞見てほしい。

何かを頑張ってる人に聞いてほしい。

作家としてなかなか芽が出ない いい結果がでなくて精神的にボロボロ  心無いことを言われたり 自信がなくなっても~どうしよう みたいに落ち込んでるときにいつも聞きたくなります

歌詞

とにかく歌詞を聞くと何とも言えない気持ちになります。歌詞と彼女の力強い歌い方がグッときます。小さなミュージカルのようです。

『降りる もうこんなメリーゴーランド』

これは この歌の始まりです

私の中でこの歌に出てくるメリーゴーランドは作家として活動するステージ(?)と仮定して聞いています。

作家なんてやめたければいつでも辞めれます。メリーゴーランドみたいに降りたければいつでも自分の意志で降りれるのです。簡単です。

でも降りないのはやっぱり もうちょっと頑張りたいからなんでしょうね。

『信じられないのは自分のせい』

背中に飛び乗って世界を開け 信じられないのは自分のせい

もうつらいな。やめたいな。って

それならば手を切って逃げ出せるでしょうか

わかってるって びびってるくせに

笑ってないで、この波に逆らってみろよ

この節の言葉 とっても好きです。結果も出ず自分の作品に全く自信が持てない時期がありました。結果が出ない時、需要のせいにしたり、イベントのせいにしたり集客のせいにしたり、してしますこともありますが、やっぱりそれは本当に自分のせいなんですよね。

劣等感とか自己嫌悪感とか消えたと思ったら戻ってくるし 急にどっか行くし 急に自身がみなぎってくるし この曲みたいに周期のようにグルグルしてるんですよね。それは人間なら当たり前のことです。

もっと自信がもてる工夫をして 荒波に逆らって 

今はやり続けてたらなんとかなると思うので、なんとか頑張っていこうとしているところです。自分が走らないとなにも始まらないので。

今日は力をもらえる曲をご紹介してみました

もちろん植田真梨恵さんの歌は他にもいい曲がたくさんで作業用のBGMに聞いてたりもします。良かったら聞いてみてください~*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?