見出し画像

月のように輝きたいけど私は小さな星だ

こんにちわ!景です!
2021.04.17(日)
七海・そよ・絵里・ゆーり・景
明石で商店街クリーン🕊

(そよちゃんは写真NGなので写ってないですが、決してイジメではないです🙇‍♀️)
前回参加していらした俊くんも、こうだいくんも、あやのさんも、筒泉さん(明石市の議員さん)も、参加していない今回のゴミ拾い。😢

影響力があるあの人のようにたくさんの人の心に響く活動をして、環境問題の今を知ってほしい。
でも、自分は思ってるより期待してるより全然何の力もなくて情けない。

彼らに比べたら、近くでまんまるで輝く月🌕よりも遠くの方で小さく光る星⭐︎だと感じる。

でもね、
考えてみたら
星は恒星で月は衛星なの。
星は小さく見えても月よりものすごく大きい。質量もエネルギーも。

ゴミを拾ってたら、商店街のお店のおじちゃんおばちゃんが「なにしとるん?」
私「明石市をゴミのない綺麗な街にするためにまずは商店街からゴミ拾いをしてるんです」
おじちゃん「がんばってなぁ」😊
「応援してる」📣
そんな言葉をいただくたびに、〝いい行動を起こしているのはまぎれもなくわたし〟だと思えたのです。
温かい言葉をくれた商店街のみなさん有難うございます🥰

だから
自分があの遠くで光る星屑のように見えても
実は恒星で月よりはるかに大きい。🌿😊
だから逃げないで信じる道をいこうって思える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?