Zoomイベント初主催、と今後🌏💓

どうもこんにちは!
broker村民のみなみけいです!

今回の記事は、私が初めてオンラインでイベント(ゴミと写真講座)をカメラマンのあつしくんと主催してみたお話しです。

当日は8名のメンバー(わたしとあつしくんを抜いて)が遊びに来てくださいました💓ありがとうございました!



話がはじまったのは2月。あつしくんに、〝iPhoneで撮れるかっこいい写真〟をオンラインでも教えてください!って言うと、「じゃあ、講座みたいな形でやろうよ!」って返ってきました。
え?話早くない?スピード感。会ったこと一度しかなくて、アツシサンノコトナニモシラナイ。まってくれ。いろいろぶっ飛ばされてる気が…😂
でも、なにか、やりたいなってくすぶってたところだったので
〝はい、宜しくお願いします!〟の一返事。


それからは、1時間のイベントスケジュール、あつしくんの行動の裏にねむる想いを共有したり、軽い感じでみんなが参加できるイベントにしたいねって話しながら、楽しく準備をさせていただきました。🌼(broker事務局のこうだいくんと、ゴミ展カメラマンあつしさんと、broker村民のわたし🌏)



始まる1週間前は、
みんな来てくれるかな?
うまく進められるかな?
おもんない企画って思われないかな?

不安でした。

◉けど、一番大切にしたかったのは敷居の低さ◉
◉ゆるっと入って、みんながお互いをしれるように◉

いざイベントが始まって、皆さんを前にすると固まって緊張。ドキドキしたし、練習していたようにはことばがでなかった。
あつしさんがしっかりフォローしてくださって、なんとかイベントが進んでいきます。ここで声かけなきゃっとか、笑える雰囲気作らなきゃって思ったのですが、うまいこといかず。
ただ、ゆるーい感じで終わりました😂



あぁ納得いかんかったなぁ。
時間を気にしないぐらい、楽しい空間を作りたかったなぁ。
ん?私自身がまず、イベントを楽しんでないとダメじゃないか?

次の目標は、まず私がイベントを無理なく楽しむ。そして、〝わたしが楽しい〟がみなさんに伝染して〝なんか楽しい〟に変わること。イベント来てよかったーって思わせられるように。
みなさん、いいイベント主催のコツを教えてください。(切実😂)
イベント以外のbroker の楽しみ方、こんなのがいいな〜っていう意見もあれば一緒に考えたいです💓お待ちしております〜😊🌼


(↓写真はあつしくんの東京ゴミ展でのポストカード📮いつかこのゴミ展がなくなる頃、地球からごみがなくなっている💓🌏)ゴミ拾い。海洋ゴミ。大きすぎる問題に見えるけど、日本のどこかで共に拾っているであろう仲間を想像しながら、日々の小さなゴミ拾いっていう行動を大きな愛を持ってしていこう〜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?