noteはじめてみました

はてなブログを2ヶ月ほど前に始めてみたのですが、意外にも文章を趣味で書くのは性に合っているようで、収益化や執筆活動を目標としていなくても、結構な量の文章を夢中で書いていました。普段からブログやTwitterで流れてくる記事を読むのが好きだったので、文章がそもそも好きなのかもしれません。

https://brokenbraindust.hatenadiary.com/entry/2020/12/05/114214

せっかく好きならある程度、本気でやってみようと思い、書きたいアイデアをはてなブログの下書きに大量に書き留めていくうち、書きたいことに結構ばらつきがあるに気付き、メディアを分けてみるのもいいかもしれないと思い、こうして記事を書いています。

こっちでは、思想が強め(?)の話というか、人生論や身の上話が混ざるような話を中心に書くメディアとして使うつもりでいます。気苦労の多い人生でしたが、noteにはそういう話に寛容な空気があるような気がします。

はてなブログの方は、純粋に読んでいて面白い、楽しい記事を書きつつ、頭の整理や体操に使おうと思っています。真面目な話や意識が高い話は、はてなブログの方が向いているような印象があります。

というわけで、現在はてなの下書きからアイデアをnoteに移植中です。個人的な話に共感してくれる人は、noteの方が面白く感じるかもしれません。というかそういう方向性で棲み分ける予定でいます。

では今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?