見出し画像

状況的には追い込まれています。


初夏の面接に落とされたことから始まり、門前払いくらったり、最近では審査に連続して落ちたりと、世間から嫌がらせ受けてんのかと思うほどに、現状からの打開策が見当たりません。

そうなると、誰かにまかせるのではなく結局は自分で動くしかないと開き直りがちな性格のため、来週からもガツガツ面談や相談の予定を組んでます。

今さら失う社会的な面子などない障害者としては、徒手空拳の出たとこ勝負で、いろんな所に「わからないから教えて下さい」と素人のフリ大作戦ですよ。その実、事前に調べられるだけの情報と知識は把握して、ルールや前提はあるにしても、もしかしたらこういう変則技は可能ですか? とか、時には業界的にかなり突っ込んだ質問もしますよ。

すげえ手の混んだ詰め将棋を解いてる気分。

まあ、昔から、生きるために自分がやってることは変わらない。地道な正攻法や王道嫌いで、制度の盲点を見つけて突飛な戦術や戦略を考えてる最中こそ、オレの生き甲斐かもしれません。残念ながら具体的にはまだ何も言える段階にはありませんが。

https://www.value-press.com/pressrelease/300062


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?