見出し画像

ブラ・ハジの Beans Brothers通信 VOL.363板橋区キンシャサの巻き

ブラ・ハジの Beans Brothers通信 VOL.363

板橋区キンシャサの巻き

★自宅のリビングに照明付きツリーがやってきた

楽団で 季節曲を やりだした

冷やし中華 はじめました  でなく

クリスマス はじめました な

今日 この頃。


★Ngoma(ンゴマ)というcongaの先祖である 皮もの の 楽器が ある。

snsで みよう みまね で演奏したのを アップしてたら

congo人のブラザーから

メッセージ 演奏動画が 届いた。

バキバキに カッコよかった。

稽古を つけてもらい たくて 連絡した。

★板橋区 キンシャサ  笑 そう 東京 在住の

congo人 Charlesさん であった。

(英語チャールズさん) (フランス語シャールさん)

「congoから きました 今後ともよろしくお願いします」

なんて

ニホンゴ操る 素敵なブラ。

★コンゴのリズムを レクチャーして もらう と

色々な 気づき 発見が あった。

アグアヤと 呼ばれる

ファンキーなリズムが ある。

new orleansの indian chantと

節回し が 同じ で あった。

あ やっぱり 繋がった。

79rs Bout to Blow
https://www.youtube.com/watch?v=KgB2XkRd_fM

★晴れた日の午後は

世田谷公園で 太鼓してます。

合流してください

太鼓なきゃ そこいらの鉄柱 バチでね

んでは

体調管理して 駆け抜けようfellaz!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?