見出し画像

チェイサーゲームW2の記録 -8月-

公式・制作者・出演者の方々からの公式発表、ドラマに関する発言などを見つけた範囲でまとめています。
※有料コンテンツや会員限定コンテンツは転載しないようにしていますが、お気づきのことがありましたらコメントください。


8月1日(木)

ゆりかちゃんインスタ

朝5時に突然ディズニーのストーリー

これはクランクインの匂わせなのでは…??

ゆりかちゃんコメント動画

ゆっかラジオ

  • ヨルムは韓国の女の子

  • 樹にとっての初恋

  • 特別な気持ちにさせてくれた女の子

8月3日(土)

ゆりかちゃんインライ

エクステ馴染んでる!

8月4日(日)

『あやひろ』加藤史帆と森カンナの恋模様にキュン…ドラマ界を席巻する“大人のガールズラブ”人気

そんな状況を一変させたのが、今年1月から放送された『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』(テレビ東京系)だった。同作は元櫻坂46の菅井友香と中村ゆりかがW主演を務める作品で、ゲーム会社で働く春本樹(菅井)のもとに、クライアント先の責任者として元恋人の林冬雨(中村)が現れる……というストーリー。オフィスラブに元恋人との愛憎劇のエッセンスを加えた設定なのだが、キスシーンなどの踏み込んだ描写も多く、爆発的に話題を呼んだ。
国内だけでなく海外でも人気が広まり、世界的LGBTQ+コンテンツ専門プラットフォーム「GagaOOLala」の視聴ランキングにて、GL/LESBIANジャンルの全世界1位を記録しているほか、TikTokでも「#ChaserGameW」の動画総再生数が1,000万回を突破している。
ヒットの理由は色々と挙げられるが、1つにはメインキャストの魅力がある。深い愛情を漂わせる樹と、クールに見えて胸の内で激情を燃やす冬雨を、菅井と中村が見事に演じていた。また165cmの菅井と156cmの中村による約10cmの身長差も、“尊さ”を生んでいる。
シナリオにおいても画期的で、第1話の冒頭から“女同士の恋愛は禁断ではない”というメッセージを明確に打ち出しているうえ、元恋人という設定にすることで女性同士の恋愛を当たり前のものとして描いている。「こういうのが見たかった」と多くのファンが夢中になったのも当然のクオリティだ。
ちなみに同作は、9月19日深夜から続編が放送されることも決まっている。『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』も含めて、2024年は日本の“ガールズラブドラマ元年”として歴史に残る年になるかもしれない。

ENTAME next

8月5日(月)

Blu-ray・DVDディスクの天女世界イラストをCC2が描き下ろし

8月6日(火)

ゆりかちゃんTikTok クランクイン

@yurikanakamura_official

久しぶりの更新🌙みなさまお元気ですか?#チェイサーゲームw シーズン2 クランクインしました!お楽しみに🎥🌟 #chasergamew #中村ゆりか#シーズン2 #yurikanakamura

♬ オリジナル楽曲 - 中村ゆりか - 中村ゆりか

祝!クランクイン!
いつふゆが世界のどこかに存在していることに感謝

ゆりかちゃんインスタ 月ちゃん

月ちゃん!!!
成長してる!
月ちゃんの服が白黒!いつふゆ色!

アルに会えてないってことは泊まりで撮影…?

8月7日(水)

太田Pポスト

公式2ショット

河合朗弘さんインスタ

浩宇も月ちゃんからお菓子もらってた

ゆりかちゃんインスタ 月ちゃん

林親子かわいい
台本は樹と冬雨とヨルム…?

ゆっかB4NDトーク

祝!クランクイン!
美味しいお弁当食べて撮影がんばって!

ゆっかインスタ クランクイン自撮り

突然のバチイケ樹に絶句
クランクインしました🖤🤍
ネックレスが…シーズン1と…違う…?
事情があるの?ヨルムとお揃いなの?(混乱)

8月8日(木)

ゆっかインスタ 2ショット

ゆりかちゃんインスタ 🤍

ゆっかB4NDトーク

朝日が綺麗!今日も泊まりで撮影中?

ゆりかちゃんインライ

  • ゆっかと写真をいっぱい撮ってる

  • 放送中にたくさんアップする

  • 月ちゃんともよく遊んでる

  • 明日も朝から早起きして撮影

  • ヨルムにはもう会ってる。韓国人で韓国語を話せる人

  • シーズン2は内容盛りだくさん

  • 9/8ファンミまでには撮影終わってエクステ取ってる予定

8月12日(月)

ゆりかちゃんインスタ

このビジュアルは冬雨!!
樹のネックレスの片割れしてる?やっぱりお揃いの相手は樹?

ゆっかB4NDトーク

ビジュアル撮影オフショット

ゆっかインスタ

8月13日(火)

アサダさんポスト 波瀾万丈すぎるラブストーリー

8月14日(水)

アサダさんポスト

感謝の声多数
#ありがとうチェイサーゲームW

「甘々」な展開、全力待機

8月15日(木)

太田Pポスト

3枚目結婚式場では!?

ゆりかちゃん→ゆっかインスタ

8月16日(金)

アサダさんポスト

🌸情報解禁❄️ ポスタービジュアル公開&キャスト発表

ビジュ爆発
ヨルム、まさかのホームステイ
赤い女・呂部長
DD社メンバーの続投!朗報!!!
うらじぬのさん(綾香さん)いなくて寂しい

出演者コメント

ちせちゃん

黒谷友香さん

菊地姫奈さん

花柳のぞみさん

星野奈緒さん

うらじぬのさんポスト

松山さんポスト

アサダさんポスト サブタイトル

「もう、離れない。」でよかった……

テレ東ファン支局

太田Pの日記更新

  • 真夏の撮影の話

  • 伊東ロケの話

  • 撮影現場の空気

  • 休憩時間の会話

  • ハプニング

真夏の撮影、演者さんもスタッフの皆様も本当におつかれさまです
菅井さんは犬っぽいし、中村さんは猫っぽい
ばけたんまだ持ってるゆっか
ネックレスの謎がついに解明!!

ゆっかポスト もう、離れない!!!

!!! ←安心感
力強い宣言に感謝😭

ゆっかインスタ

ゆっかB4NDトーク

ポスタービジュアル撮影オフショット&エピソード

8月17日(土)

ゆりかちゃんインスタ

全身写真&2ショット🙏

これも冬雨ビジュアル&衣装では?
撮影の空き時間?

菊地姫奈さんポスト

8月18日(日)

太田Pポスト

ゆっかB4NDトーク

差し入れ

8月19日(月)

ゆりかちゃんインスタ オフショット

冬雨と白い犬
この表情は冬雨!
ゆっかが撮った写真??
でかサングラスLOVE

公式1ヶ月カウントダウン

松山さんポスト

アサダさんポスト 呂部長

8月20日(火)

公式 台本チラ見せ

8月21日(水)

TVerでシーズン1配信開始

公式ゆっかオフショット

TVnavi情報解禁

ついに日本の雑誌にいつふゆが!

8月22日(木)

ゆりかちゃんインスタ

和室は樹の実家?下宿先?大学時代?

ゆっか→ゆりかちゃんインスタ

交わる体温計

ゆりかちゃん→ゆっかインスタ

太田Pポスト 叙々苑のロケ弁!

公式ゆりかちゃんオフショット

CC2 特典アクスタ付き円盤発売情報

8月23日(金)

公式クランクイン動画

ゆりかちゃんインスタ 外ロケ中

TVnavi発売

(誌面の感想)
表情がいつふゆ
バラの花言葉、2本は「この世界にはあなたと私2人だけ」、3本は「愛しています」「告白」
じわじわ明かされるヨルムの詳細
ゆっかのインタビュー、それを人は恋と呼ぶのでは

日比谷花壇HP

ゆっかB4NDトーク

TVnavi発売🎮🌹

円盤デザイン公開

8月24日(土)

ゆりかちゃんインスタ TVnavi

アサダさんポスト

8月25日(日)

ゆりかちゃんインスタ 月ちゃん

ゆりかちゃんインライ

  • ちせちゃんコメント

  • 保育園のシーン撮影した

樹とお揃いのネックレスしてる…?

ゆっかインスタ

🤍🖤🌙
もしかして保育園…?

8月26日(月)

ゆりかちゃんインスタ ヤギ連投

なんでwww ヤギwww

ゆっかB4NDトーク

ゆっかはヤギに会えてない

2人のインスタ ゆらゆらゆかゆり

(たぶん)覚えたての韓国語披露しててかわいい
ちせちゃんに教えてもらったのかな?

ゆりかちゃんインスタ


8月27日(火)

ゆりかちゃんインスタ

公式ちせちゃんオフショット

陽キャギャルヨルム(驚き)(好き)

ちせちゃんインスタ ゆかゆりと2ショット

ゆりかちゃんインライ

  • ゆっかは近くにいない、先に撮影終わってホテルに戻ってきた

  • 大雨で撮りたいものが撮れなかった

  • 現場は女の子ばっかり、男性は浩宇役の河合さんぐらい、優しい穏やかな人

  • 月役の秋山加奈ちゃんがコメント

  • かわいくて元気で愛嬌たっぷりな現場の天使

  • ずっとそばから離れなくてかわいい

  • シーズン2は月ちゃんが大活躍

ちせちゃんインライ

  • 現場はみんなお姉ちゃんたち

  • 「ちせちゃん〜♡」って呼んでかわいがってくれてる

  • お互いに韓国語・中国語・日本語を教えあってる

  • ゆっかオンニゆりかオンニ〜

ゆりかちゃんWeibo

Weibo

ゆりかちゃん小红书

8月28日(水)

ゆりかちゃんインスタ

公式2ショット

TVerでシーズン1 3話配信開始

松山さん グッズ売ってます

ゆっかインスタ クランクアップ

ちせちゃんインスタ クランクアップ

8月29日(木)

公式ちせちゃんオフショット

ゆりかちゃんインスタ 月ちゃん

ゆりかちゃん クランクアップ

@yurikanakamura_official

#チェイサーゲームw 2 クランクアップしました🌙ユリの花を頂きました💐お楽しみに🐶 #yurikanakamura #中村ゆりか

♬ Lovely Baby (1サビver.) - 中村ゆりか

撮影終了、秋山加奈ちゃんもクランクアップ

クランクアップおめでとうございます
猛暑の中、無事に撮影終了してよかった
……けど…寂しい(放送前なのに喪失感)

8月30日(金)

ゆりかちゃんインスタ

週刊TVガイド情報解禁

太田Pポスト ゆっか差し入れ

白い犬 × もう、離れない。





番外編:8月23日(金)〜24日(土)

突如韓国女子×日本女子ブーム

#日韓百合 がトレンド入り
韓国オンニ×ふわ餅ちゃんの流れに

日中韓の美女の三角関係、それってチェイサーゲームW2では!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?