20240803 千葉 ホーム

電光石火の逆転劇

3週間程の中断期間も終わり、これから終盤戦へと向かう。
8月最初の真夏の三ツ沢、夕方でもまだまた暑い、酷暑の中で試合は行われた。
前半は何も出来ず、後半多少盛り返したが膠着状態が続き、諦めかけた後半アディショナルタイムに怒涛の2点を奪取し2-1で勝つことができた。
内容は負け試合だったが、勝ったことは大きい。

以下、採点してみました。(個人的な見解です。)

市川、6.5、失点シーンはノーチャンス。安定してゴールを守った。

ボニ、6.5、ディフェンスのMVP。両サイドを破られることが多かったが、カバーして最後に立ちはだかった。

福森、6.0、個で随所で違いを見せていたが、前に上がることがチャンスにもなり、ピンチにもなった印象。(リスクを取ることも必要だが)

ガブ、6.0、ディフェンスは悪くはないが攻撃面が不安定に感じた印象。
攻撃面の貢献も欲しい気がしました。

山根、5.5、個人的にそこまで悪くはないが、裏のスペースを再三つかれて戻れない場面もあった。(そこに関しては誰が出てもそう変わらないと思うが。)
あと、チャンス時にホームランは勿体無い。

中野、5.5、対峙した相手がスピードがあると1体1で中々抜けない印象。(難しいとは思うが)
随所に安定したパスはあったと思うが、推進力があまり発揮できなかった印象。

ユーリ、6.0、序盤はパスミスも散見。この日はややボランチが孤立していた印象。
相手のプレスが早い時、どうするかが課題。(剥がせればチャンスになる)

シオン、5.5、持ち前のパスの安定感がやや無く、イージーなパスミスが多かった印象。剥がしもあまりなかったか。

小川、6.0、前半良く動いて数少ない攻撃を牽引していた印象。
ただ、ビッグチャンスは演出できなかった。

カプリーニ、5.5、相手のプレスに苦しんでいた印象。個で負けてるとは思わなかったが、すぐ囲まれてしまい中々苦しかったか。

カルロス、5.5、体は張っていたが、相手の脅威にはなれなかった印象。
展開が向かなかったが、もっとシュートが欲しいと思いました。

途中出場

ショーイトー、7.0、値千金の逆転ゴール。
まさに仕事人。ワンプレーで試合に終止符を打った。ゴール前はまだまだ上手さを発揮している。

ソロモン、6.0、後半は相手が疲れていたかもしれないが、何回か良いクサビに入っていた印象。

ナカタク、6.0、諸刃の剣的な印象。
尖ったプレーでチャンスの起点になったかと思うと、ミスパスからピンチを招くことも。まだまだ若く、無難なプレイヤーになるよりは印象は良いと思いました。(攻撃的センスは感じる)

パウロ、6.5、初見ですが、スピードありそう、パワーありそう、攻撃的センスありそうな印象。アシストも記録し、終盤戦の秘密兵器になれるか。

トウマ、7.5、短い時間でしたが、負け試合をひっくり返す狼煙を挙げた同点ゴール。
サイドからのカットインからシュートも上手い。この日のMVP。


総評
前半は相手のプレスが早く、ほぼ良いところなく0-1で折り返す。
後半やや盛り返したがチャンスは少なく、試合が終わろうとしていたアディショナルタイムに電光石火の2点を奪取し2-1で大逆転勝利を収めるのであった。
(結果的には終盤まで0-1で耐えたのも大きかった。)

試合内容は不甲斐ないものだっただけに課題は多々あった思いますが、負け試合を勝ったのは大きすぎる!(ライバルが負けただけにさらに大きい!)

次週は長崎との直接対決となるが、勝てれば突き放せる、引き分けても追いつかれない、負けても追いつかれるだけと、やや胃が痛くならない気持ちで観戦はできそう。
気持ち的にも優位に立ったと思うので、勝って突き放して優勝へ突き進んでほしい!

p.s.
シオンへのハッピーバースデーコールにほっこり。個人的には雰囲気的にも良いチームに仕上がって来てるなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?