ARCREVO Japan2023の感想

どうもジャックオー使いのBROです。
GUILTY GEARがほんと好きでずっと遊んでます。

ARCREVO Japan2023ほんと楽しかったので記録に残しておきたいなあ〜って思ってNoteを書いてみます!

・イベント進行について
去年も今年も参加してとてもとても楽しかった…この大会は運営もスムーズでスタッフの皆様の気遣いが垣間見えるイベントでした。今年は海外勢が少なかったけど去年は翻訳してくれるスタッフがいたり、今年は進行がスムーズに行くよう配信の待ち時間を少なくするよう臨機応変な対応が見られとても快適に対戦ができたと思います。スタッフの皆様には感謝です。

・大会の対戦内容について
1回戦目:たまさん(ブリジット)3-0
こくらんさんからのリークにより対戦キャラが判明!こくらんさん対策にも付き合っていただいてありがとうございました😊でも正直ブリジット戦は正直苦手で自信なかったんです…1戦目は負けるかと思ったけど、なんとか勝てて冷静に相手を見て対応できたおかげで勝てました💪

2回戦目:ずんみみふわこさん(ジオヴァーナ)3-0
STRIVE から始められた!とおっしゃっていて、昔からギルティを遊んできた自分にとっては新規の方々が増えたSTRIVEは新しい出会いが多くてとても感慨深い作品です😊これからも一緒にこのゲーム楽しんでいきましょう💪
Leffenが来れなかったのは残念だったけどそれ以上に良い出会いになれました(^ν^)

3回戦目:御覧さん(テスタメント)3-2
正直夢中になりすぎて対戦内容覚えていません…テスタメント使いでトップクラスの御覧さんに大会で勝てた事今でも信じられません…唯一覚えているのが結構前に出てくるスタイルだったので逆にこちらも前に出てびびらす強気なスタイルで被せていこう!って対応して行ったのが良い結果を生みました。とてもとても濃い試合が出来ました。またよろしくお願いします🙇‍♂️

4回戦目:amato さん(ファウスト)2-3
ここでウィナーズ負けてしまいました…いつも対戦してもらってるamatoさん、本当にジャックオー対策うまくてチビりながら戦ってたのは内緒ですよ🤫
配信台で出来たけどちょうど休憩時間で配信されず…もっとネームドになって一緒に配信されるよう頑張っていこうね💪

5回戦目:ゆうさん(メイ)1-3
みんな知ってる強強メイ使いのゆうさんと!同じメイ使いののどごしダイナミックさんといっぱいやってきたけど、また違ったタイプのメイ使いで新鮮でした!フィジカル強強、読み合いも上手で対応力の差を感じました…トップレベルの人との試合は唯一無二の読み合いがあり自分の経験の浅さが目に見えて出た試合でした。また挑戦しに行きます💪

ここまで連れて行ってくれたジャックオーにはマジ感謝感謝よ!今シーズンのジャックオーまじ強いぜえ🎃

・お土産について
今回のお土産はうちで作ったお米、新潟県産コシヒカリ。猛暑を耐え抜いた屈強なお米。リアル根性値アップに最適ですw
というのはさておき、この日取りのイベントでなければ配れなかった時期限定のお土産です。日程が決まってから絶対持っていこうと思ってタグのデザインも考えてきました。

正面のデザイン

実はこのデザインはジャックオーの天使の輪っかと「米」の文字を掛けてデザインしました。仕事とシーズン3の対策とプライベートとの合間に作ってきましたがなんとかギリギリ間に合ってよかった😭

裏面のデザイン

裏は鍋さんから書いてもらったジャックオーちゃんを流用してデザインしました👍うまいうまい!わっしょいわっしょい!

そしてもう一つのお土産はいつものこれ!

いつもお世話になってる鉄板お土産!
格ゲーマーの腕と胃袋を破壊する神器!最強!

いつもお世話になってるみんなに何か配りたくてお土産考えるのが大好きです😋ただお土産いっぱい持ってくと疲れやすく限界があるため渡せなかった方々すんません!また次回楽しみにしといてください👍

・飲み会
いつも遊んでもらってるユキナトさん、シジキさん、のどごしさん、鍋さん、HIBIKIちゃんと浜松町のじぶんどきへ。天ぷら超美味かった〜😭シジキさんナイスチョイス👍さすが第4連王「気遣王シジキ」。そしてHIBIKIちゃん、シジキさんお土産ありがとうねえ〜🙇‍♂️さらに鍋さんの即席絵!!

家宝

最高の1日でした。

Top8もリアルタイムでみんなと見たかったな〜!!!

次は最後まで楽しみたいね😊

声をかけてくれた方々、戦ってくれた皆さま、運営スタッフの皆皆様、本当に本当にありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?