満月の夜にこんな月美容はいかが?乙女座の満月ケア

こんばんは、ブリタニーです。

2月21日まで水星が逆行していました。
1月末から続いていた今回の水星逆行、いろいろありましたね。
特筆すべきはやはり、オリンピック委員会の会長発言とその顛末。
地震もあったし爆弾低気圧なんて呼ばれる現象も起きていて、イレギュラーの多い期間だったように感じます。

さて、水星が逆行を終えた今週は2月27日に乙女座で満月となります。
乙女座さんを一言で表すとクリーンな世界を作り上げる世直し屋。
玉石混交の混沌とした状態を立て直す力をもつ星座。
必要なもの、有益なものだけを選びとって仕分けしたり、物事を整える調整力に優れています。
細かいところまで気が付くのでとても繊細な一面も。
土の性質をもった星座なので、地に足をつけて現実的かつ冷静な判断ができることも魅力です。

そんな乙女座で起きる満月は、「土台を固めること」がキーワード。
月美容に置き換えると、スキンケアなどの肌の土台作りを丁寧に行ってみてはいかがでしょう?
ちょっと特別なアイテムを使うのもいいですが、ショートカットせずにいつもより時間をかけてスキンケアを行うことがいいと思います。
満月は満ちていくときなので、肌の潤いを満たす美容に適しているとき。
そんな理由からオイルを使ったケアもおススメです。
メイクなら、ファンデーションを丁寧につけるとか、いつもはスキップしちゃうコンシーラーやハイライトを使ってみるとか、ベースを作り込むことを心がけてみて。

そんな時間ないよ〜という方は、お気に入りの下着を身に着けたり、肌触りのいいタオルを使ってみたり、肌に近いもので「ちょっといいもの」「好きなもの」を選んでみるのがいいと思います。
新品じゃなくても持っている物の中で、ちょっと特別だったりお気に入りの物をピックアップして使うと自分の心も満たされるはず。
ちなみに、もし下着の色を選べるならエネルギーを高めつつグラウンディング効果があると言われている赤色がおススメです。

最後に、もし気になることや、やってみたいことがある方はぜひ一歩を踏み出してみて。
春分頃までは追い風がびゅーびゅー吹いていて、チャレンジがうまくいきやすいときだそう。
やりたいことが漠然としているなら、まずは自分は何がしたいのか、何が好きなのかから考えてみてはいかが?
乙女座はいらない外殻を削ぎ落として、そのコアや本質を見極めることができる星。

乙女座の満月の下では、あなたの「本当は?」が見つかるかもしれません。
いつものように空を見上げるのもお忘れなく…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?