見出し画像

オール5の秀才くん WELEDA ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ

こんばんは、ブリタニ―です。

夏に使い始めて感動しているもの。
それはWELEDAのホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ。

Weledaボディウォッシュ

これは天然素材のスクラブが入っているボディウォッシュで週1~2回が使用目安。
ただのボディウォッシュと侮るなかれ。
欠点らしい欠点が見当たらない、クラスで一番の秀才みたいな子なんです。

まず、香りが良い!!
爽やかな柑橘系の香りを嫌いな方ってなかなかいないのでは。
パっと気分が上がってリフレッシュさせてくれます。

次にスクラブの粒がゴツゴツしていないので、スクラブが苦手な人も使いやすいはず。
ソルトスクラブとかシュガースクラブってスクラブ感が強めで、肌が痛くなりがちだけどこれは大丈夫。
さっぱりした洗いあがりだけど、ミントみたいにスースーするわけじゃないので、年中使えます。
あと、ジャータイプじゃなくてチューブタイプなのも使いやすい。

そして使った後は肌が本当にツルツルになります!感動。
今までボディスクラブの効果ってそこまで感じたことが無かったけど、この子は一味違います。
ホワイトバーチのおかげで肌に潤いも与えてくれます。
気づいたらできていた憎き背中ニキビがピーリングボディウォッシュを使い始めて2週間ちょっとで良くなりました。

香りも、使い心地も、使い勝手も、効果も、全部文句なし。オール5の秀才くんって感じ。
疲れた日に使うと、香りも洗いあがりも爽やかさっぱりなので気分転換になりますよ。

それと今日は少し環境の話を。
一般的なスクラブにはプラスチック成分が使われることがあるそうで、洗い流すというスクラブ製品の特性上、プラスチックをそのまま下水に流してしまうことになります。
いくら小さいとは言え、分解されにくい素材であるプラスチックを流せば環境に負荷がかかってしまいます。
このスクラブは天然成分(カルナバウワックスとミツロウ)が使われているので身体にも環境にも優しいと言われています。
植物由来なので、自然に分解されやすいんですよね。

効果も抜群で、環境にも配慮されているホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ。
人間に例えたら、通知表オール5で生活態度もパーフェクト!って感じの子でしょうか。すごすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?