見出し画像

千鳥のこと

芸人で1番好きなのが千鳥だ。

千鳥との出会いは高校生の頃で、バラエティがもともと好きでよく見ていて、アメトーークの「帰ろか千鳥」を見た。そのときに見た、千鳥のロケが自分が今までの人生で見たことのないスタイルで、とにかく面白くて、2人の独特な方言も相まって一気に気になってしまった。

そこから「ガンミ」や、「いろはに千鳥」、「キングちゃん」、「イッテンモノ」
千鳥の番組はほとんど追いかけていた。
当時高校生だった自分には毎週の「キングちゃん」は楽しみで本当にわくわくした。

こんなに長いことひとつの何かを夢中になったことはない。
だって千鳥はいつだって面白かった。

どの番組で見ても、どんなロケでも面白い。
2人のパワーバランスも良くて仲もいい。
こんな奇跡みたいなコンビ他に知らない。

何十年先も二人を見ていたい。
これからお笑い界にまたどんな伝説を作るんだろうって思う。

去年27時間テレビの総合司会をしたとき、本当に嬉しかった。ずっと面白くて、本当にかっこよかった。

自分はbaseよしもと時代から好きになったわけでもなく、大阪時代から知っているわけでもなくておこがましいけれど、これからもずっと応援させて欲しい。

これからも二人のことをテレビの画面で見続けられたらそれでいい。

いつも笑わせてもらって本当にありがとうございます。

これからも大好きです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?