見出し画像

革命機ヴァルヴレイヴ簡単


お疲れ様です。ヴァルヴレイヴ専業のこじきんです。
今回は現行機種一番人気と言っても良い激荒機種革命機ヴァルヴレイヴでの勝ち方についてご紹介したいと思います。試行回数が少ない為無料で少しでも役に立ってくれそうな稼働データ、サンプル等をご紹介させていただきます。暇な方は役に立つ情報だと思うので是非読んでくれるとありがたいです。

この記事に関する内容
台の説明
ミミズモードについて
中途ミミズ(モグラモード)
高設定の見分け方
個人的なハラキリドライブの設定差、数え方


台について

ヴァルヴレイヴは画像のように初当たり、czにはそこまで設定差がありません。主に革命ボーナス、決戦ボーナスで革命ラッシュ、超革命ラッシュへと続きます。機械割がここまで違うのは上位atが高設定程優遇されているためです。他の基本的な情報はみなさん打ったことがあると思うので省きます。



ミミズモード、モグラモード

ミミズの画像がないので、他のサイトから引っ張って来ました。ヴァルヴレイヴは甘すぎるが故に一つ欠点があります。スロット検定を通すためにミミズモードと言われる6でも期待値マイナスになるモードがあります。このモードに突入してしまうと、一生大きな出玉を出すことが出来ずに出たり減ったりとしてしまいます。
普通のミミズモード見分け方について説明します。
前提にヴァルヴレイヴを打つ上で一つ大事にして欲しい物があります。
それはみなさんのスマホにあるメモ帳です。ミミズモードはメモをしなければ判別に大きく時間を割いてしまいます。僕の稼働データを参考にしてください。

左側が実ゲーム数、左側液晶ゲーム数。色はそれぞれのキャラ



この稼働メモはミミズではありませんが、どこで誰でも何で当たったのは一目瞭然です。まずはみなさんメモを取りましょう。
それではミミズモードの話に戻ります。
ミミズモードというのは液晶ゲーム数ではなく、実ゲーム数に依存してミミズを描きます。
例えば液晶450、650、700あたりがミミズの特徴ゲーム数といわれますがそれに伴い実ゲーム数も大事になります。液晶450で実ゲーム数350gをループするような挙動がミミズ説濃厚です。
これだけでは断言できません。
先ほどのメモを付け加えるとミミズ判別できます。

例えば分かりやすいキューマは押し順ベル、ハズレ目だと当選率5%以下です。その後にライゾウハズレ目絆アタック当選。勿論こちらは対応役では無いので5%以下です。それだけでもミミズ判別は危ういです。
僕のメモには書いてありませんが、どこのゲーム数、当選ボーナス内容、出玉獲得率推移などメモを残すことで判別できます。
これらのことをすることでミミズグラフを描く前にミミズと判別でき、捨てることができます。


途中ミミズ、モグラについて

先程は一般的なミミズモードについて紹介しました。こちらはまだ僕もあまり自信がないのでオカルト的に話します。
モグラモードは一般的なミミズモードと違い、液晶ゲーム数、実ゲーム数ともに余裕で天井へ行く可能性があります。ですが、一生革命ラッシュへ言っても単発や、超革命保証おわりなどが続きます。
正直、判別するのはヴァルヴレイヴ専業ですら難しい話です。sasuke(頂チャンネル)も困惑してました。毎度の話になりますがそこで役に立つのはメモ帳です。モグラモードは最終地点はミミズになります。少しでもミミズ?って挙動が繰り返した場合恐れず捨てるべきです。

高設定の見分け方

上の画像は僕がヴァルヴレイヴでコンプリートした時になります。下も最近打った設定56になります。
高設定の主な特徴については
革命ボーナスの比率
ハラキリドライブ確率
マリエ覚醒

革命ボーナスの比率は設定6で、6対4と言われてますが僕はそこまで気にしなくていいと思います。
一番大切なのはハラキリ高確に入ったときのドライブ確率についてです。
僕は超革命ラッシュに入った瞬間からカチカチくんを使い判別してます。ハラキリ高確は差枚1300枚以上が出た場合必ず有利区間は切る一部で入ると考えてます。設定6で、ハラキリドライブは平均して約4分の1、設定5は6分の1、設定4は7分の1から8分の1くらい。設定3は10分の1くらいです。1は20分の1くらいと思ってください。有利区間を切るタイミング差枚数+1300のうちのランダムですが、設定6でも有利区間を切らないと全然飛ばない可能性もあります。

マリエ覚醒について

上の画像のように設定6で13%、設定5で10%と言われてます。複数回数来た場合他の要素と照らし合わせて高設定を確信できる要素が高いと言ってもいいです。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。
僕もまだまだヨウブンですが、更にみなさんが勝てるような情報を提供できたらなっと思います。
ヴァルヴレイヴは甘い機種なのでこの記事を参考に立ち回ってタコ勝ちして貰えたら嬉しいです。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?