見出し画像

今日より小さい我が子にはもう会えない

snsをなんとなく見ていたら
文中のこの言葉に一瞬で涙が出た
(最近泣きすぎてるのは自覚してる)

小さい時はあっという間に過ぎる
実際に本当に幼稚園児や保育園児の頃は
すぐに過ぎてしまい
特に上の子達の時は
小さい下の子がいたからあまり余裕がなく
初めてを楽しんでいたかなぁ?
と時々かわいそうにさえ思う事がある

末っ子が初めて小学校の体操服を着たり
半袖姿やランドセル姿。
それなりに上の子達もワクワクドキドキしてたけど
一人一人に
大きくなったなぁ♡
ってしみじみしてる時間はあんまり取れなかったかな

でもこの文章をみて、
それぞれに今日の彼らとはお別れ
って思うと
日々を楽しく成長してる今日の日を
大切に愛しく思えてくるなぁ

毎日心と体が成長してる子ども達
いつもバタバタガミガミママは
もう少しゆったりした気持ちで
ありがたく
側で見守ってあげたいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?