見出し画像

2024,8,17「からだをつかってあそぼ」より

この夏のスイカ割りは、予想外。
アッという間にパシッ!と割られ、
片手でポワンポワン軽くたたかれ
そしてまさかの グリグリグリ~~ と裂け目をほじられたスイカでした。

二人、似てる ? 
身長差、どれくらい?
ラジオ体操
ラジオ体操
ラジオ体操

 ☆☆ いろんな呼吸のやりとりシリーズ ☆☆」
ハナチャンに向かって はあッ~ の動画 
      ↓  ↓

ノグチクンとスズキで はあッ~ の動画 
          ↓ ↓

ノグチクンとマサコママの はあッ~ の動画
       ↓ ↓

ノグチクンとクロチャンで はッはッはッ~ の動画
       ↓

 葉っぱで ホイサー の動画 
      ↓


今から、なんちゃって盆踊りをやるよ

うちわ はっぱ 太鼓で ホイサー
     ↓

はぁーはぁー ラストだ ホイサー の動画
        ↓


うちわと太鼓と葉っぱで、
なんちゃって盆踊り~

ノグチクンが早く帰らないといけないので、ここから、いつもより早めのスイカ割り スタート

いきなりノグチクンが 一発目でパシーンっ と割ってくれました!

次に ハナチャンは、ぽわんぽわんと軽くたたいて


まさかのスイカの割れ目をグリグリ 
毎年信州のスイカ、おいしかったでーす
おなか一杯になりました

        

片づけの時、ジュンコサンがとてもきれいに手ぬぐいを
折りたたんでくれた
両方の手の平で布を横にスーッと広げてたよ
手のアイロンみた。


 

猛暑の中の8月のワークショップ、無事終了!
みなさん、おつかれさまでした~

今後の予定
◆9/21(土)大山崎ふるさとセンター
◆10/19(土)大山崎ふるさとセンター
 「わたしのためのカラダの時間」13:00~14:00
 「からだをつかってあそぼ」14:10~15:40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?