見出し画像

初めまして


三原市地域おこし協力隊に6月から着任した
山下紘史と申します。

前職は広島空港で空港消防職員として勤務しておりました。皆さん聞き慣れない職種だと思いますが前職の話はまた後日させていただくとして私の自己紹介をさせて下さい。
年齢は今年で34歳になります。生まれも育ちも広島県民ですが、県北の山に囲まれた地域で育ったせいなのか海の見える場所に住んでみたい!と小さい頃から憧れをもっていました。
そんな時、三原の地域おこし協力隊の募集をみてこれは新しい事にチャレンジできるチャンスだ!これは応募するしかない!ということでなんやかんで6月から無事着任する事ができました!

そして、三原に移住するにあたってまずやらなければならない事はなんでしょうか。
そうですね!引越し。ではなく引越しの前に瓦の洗浄、庭の掃除からですね!
もし移住するなら海が見える古民家と決めており、なんともタイミングよく景色の綺麗な趣のある古民家を借りることができました。
しかし、古民家を借りるとはこんなに大変なことなのか.…と、虫…虫さん…もう勘弁してください。と心がおれそうですが、美しい三原と瀬戸内海の景色を眺めれる幸せを感じている毎日です。


三原FMに出演させていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?