見出し画像

梅雨に入りましたね

昨年(5月29日ごろ)より24日遅い。記録が残る1951年以降で3番目の遅さの梅雨入りらしく、きっと毎年の梅雨の雨は農家の皆さんには恵みの雨なんでしょうね!
最近は毎日の天気をチェックしながら新居に荷物を入れながら近所の方に挨拶周りをしています。

ご近所さん達は、空き家に若い方が引越してきた様だ。どんな方なんだ。と噂になっていたようで引っ越してきました!と挨拶をすると若い方が引っ越してきてくれて本当に嬉しい。最近は高齢者ばかりで暗かったから近所が明るくなるね!と優しい言葉をもらい、ご近所さんの歓迎ムードに嬉しい気持ちで雨の景色もなんだか風情があって綺麗だ。と思えてくる。
新しい生活にワクワクします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?