見出し画像

「更新」ゆうた!?1回も投稿してないのに。

始めまして。

ブログというものを久しぶりに投稿します。

身近な人がしていることを、してみたくなるという典型的な模倣。

今日は珍しく早起き(8時半)をして、いそいそと準備。

あたかもテキパキと準備したみたいな言い方してますが、YouTubeをテレビで流しながら、もたもたと・・・。

準備が終わって向かう先は、長柄ダム!
ふつうなら「なががら」と読む漢字を「ながら」と読むあたり、日本語の惰性が出てて好き。

本日は職場からソニーの一眼カメラを貸し出してもらって、気分はASMRのYouTuber、ずっとこういうのして見たかったんだ~。

露出補正ミスってしろとびしてるね。

今日のメニューはホットサンド。前日の買い物で決めた。

本当は大好きなアボカドと、モッツァレラを挟みたかったのに
アボカドは174円という価格に涙を呑んで諦め、モッツァレラは買ったはずなのに最後まで見つからず持ってこれなかった。

何が挟めるんだろう・・・。

と思ったけど、案外卵と肉と野菜があればおいしくなるもので。

裏側が丸焦げなのは内緒
トマトって案外水分出るのね

余ったブロッコリーとトマトをどうしようと考えて、
適当にぶち込めばスープになるんじゃない?と、あまりにも計画性のない考えで始まった30分クッキング。

煮込めば煮込むほど野菜の甘みが出て、絶品、感動。
塩だけで最高のブイヨンスープだね~って。

具材もくたくたで、結局大人も離乳食みたいなご飯が好きなんです。

お腹いっぱいになったところで、キャッチボール。
ボールがぼろくて滑ると、さんざん文句言われました。借りてきてあげたのにサ。

日差しが春、を通り越して若干夏すら感じる・・・。
あったかい・・・。うとうと・・・。

めんだこはともだち(枕)

・・・はっ、帰る準備ができたそうです。
私、食べて寝ただけですが、運転は私の仕事ですので。

帰り道も思ったより混んでなくて、夕方にはおうちに到着。
なんか一仕事終えた気持ちで、最後にブログでも更新しますか。と偉そうに言うと
タイトルを言われてしまいました。

今日は「変な家」のレイトショー観に行くんだ~。わくわく。

きょうもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?