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マツエク、ラッシュリフト、集客方法あっていますか?

こんにちは。yukiです。

マツエクやラッシュリフトのサロンワークをしながら
講習業もしています。

講習業をしていくなかで感じたこと。
「もったいないな」

✖ せっかく習得した技術が裏メニューになっている
✖ せっかく習得した技術が低価格の設定になっている
✖ カウンセリングの流れが間違っている
✖ アイリスト自身がメニューに対しての知識が薄い
✖ お客様目線でのホームケアの案内ができていない

アイリストは技術を習得することに一生懸命です。
でも、技術を習得したあとの
お客様に技術の良さを伝え集客をしていく
という芯の部分を間違ってしまうとせっかく習得した技術をいかせません。

私はサロンワークを通して学んだ技術だけでなく
その技術を集客に繋げるために特化した講習業を目指しています。

また、アイラッシュ専門サロン、心斎橋や梅田、京都、堺など
色んな土地に勤めて共通点がことにも気づきました。

結論からいいますね。
お店側の“こんなお客様に来て欲しい”という信念と仕組みを持てば
低価格のお客様は土地柄に関係なくご来店されなくなります。


・お店側が考える『ターゲット像』をより明確にする
・メニューを提案する方向性を「ターゲット像」に絞っていく

そうすることで目新しい講習があるたびにやみくもに受講し
レッスンに時間と商材費を費やすこともなくなるはずです。

「思い込み」や「スタッフ間の意識のズレ」もなくすことができ
顧客満足度を上げることに繋がるのです。

安ければ良い、誰がやっても同じ
と思っているお客様相手ではいつまでも大変なお仕事をしなければいけません。

きちんとした技術や知識、提案に対して
あなただから来た。安心して任せられる。といって
きてくれるお客様に精一杯のお仕事をしていきたいですよね^^


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