見出し画像

コメディ映画「クイズ・レディー」のこと。

アメリカで“アジア人女性”として生きることにストレスを抱えていた姉妹(サンドラ・オー&オークワフィナ)が、テレビのクイズ番組に出演をして人生の大逆転に挑む。今年観たコメディ映画の中でも断トツに笑えて、さらにハートウォーミングなところも大好きな作品でした。とにかく笑えて元気になる作品が観たい人にオススメです!

アメリカではHuluで配信ですが、日本ではディズニープラスにて配信中。

地味なクイズオタクのオークワフィナと、派手で自由奔放なサンドラ・オーという何もかも正反対の姉妹が、ボケとツッコミの役割を変幻自在に入れ替えながら会話をドライブさせるところがとにかく最高なので、まずは予告編だけでもぜひ。

また、長寿クイズ番組の司会者役のウィル・フェレルもここ近年の彼の出演作の中で最もハマり役で、笑えるだけでなく切なさも感じられるところが良かった。オークワフィナのライバルのクイズ王役ジェイソン・シュワルツマンの嫌味っぷりもさすが。スティーヴ・カレル感があった、笑

こんな地味なオークワフィナを観るのは初めてかも。
ウィル・フェレルは本作の製作も兼任。
カレル感あるシュワルツマン。

こういった面白いコメディ作品が劇場公開されないのは残念ですが、ちょっと前の日本ではUS公開からだいぶ経ってからDVDレンタル(or飛行機内上映)になっていたので、早いタイミング(日米同時配信!)で見られるのはありがたいことかも……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?