見出し画像

子供の連れ去り

はじめまして。
マル子といいます。

私は、多くの人が経験することがないであろう我が子との引き離し、いわゆる連れ去り別居というのを経験しました。

私も自分がその立場になるまで、そんな事がこの日本で起きているなんて知りませんでした。

今まで、弁護士という職業の人と話したこともなかったですし、裁判所のお世話になるなんて考えもしませんでした。

でも今、以前の私のように何も知らず平穏に暮らしている人の中に、青天の霹靂、あの雷に打たれたような経験をする人が必ず出てくるでしょう。

残念ですが、片親親権制度である限り、これは続くと思います。

でもそんな時、私の経験が何か励みになったり、なんでもいいのですが、何かの足しにでもなってくれたら嬉しいです。

正当な方法で我が子を取り返す事が出来た私がいます。途中で諦めないで下さい。

これから、本業の合間を見て更新していこうと思います。
当時を思い出しながら。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?