見出し画像

書くことから離れない

ステージを上げていくには手放しが欠かせない

でもどれもこれも手放して良い訳ではなくて。

特に感情を言語化したり

日々、起こったことを内観・セルフコーチングすることは

拡大するために必須。100%手放したくないもの。

思えば2012年からほぼ毎日ブログを書いてきた

誰のためでもない自分のために

それがビジネスに繋がり 誰かを支えたり励ましたりした場合も

あったかもしれない

でもそれは副産物的なもの

ビジネス的にペルソナに向けて書いた文章は

心がこもってない場合もある

自分の内面と外側がalignしていないと

なんとなく言葉自体が空虚感で溢れる

そういう文章を私は書きたくないし

これからも自分の言葉を発信していきたい

それがもし誰かの役に立ったのならそれは本当にラッキーなこと

それが目的ではないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?