見出し画像

黒蝶真珠の本当の色は黒じゃない

#黒蝶真珠の本当の色は

色の三原色を知っていますか?

赤・青・黄

黒蝶真珠いわゆるブラックパールは、母貝がこの3原色を持っているため、組み合わさり黒に見えているのです。

#虹色

勘のいい人は想像できたかもしれません。そう、赤青黄の組み合わせ次第で多彩な色合いを見せてくれるのが黒蝶真珠の魅力なのです。

信じられないかもしれませんが、赤色、青色、黄色、の真珠もあるんです。染めじゃなく天然の色で。お手頃なものは染めてあるものも多いので理解した上でご購入ください。

#ピーコックグリーン

ちなみに高品質といわれるものは、真っ黒の真珠ではなく、孔雀の羽のように色が組み合わさり緑色の光沢があるものです。一眼見れば色の奥深さに引き込まれることでしょう。そして、自分の好きな色の真珠を見つけてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?