見出し画像

はじめまして🚃 初ブログです♪


銀河鉄道と申します(*⁰▿⁰*)

ブログをやるつもりはまっったーーーく|( ̄3 ̄)|無かったのですが、、Lさんから、やってみれば?のお言葉を頂きまして……(ーー;)確かに、note登録してるし、ん〜…ん〜…ん〜??と悩んだ末、やってみるか!と決断してやることにしました(`・ω・´)

今のこの令和というシン時代に、パソコン持って無くて…ノート型パソコンという物体を購入し、試行錯誤しながらスマホとやっております。(ケーズデンキの店員さんには無知な私を相手にだいぶ困らせたと思いますが、助かりました!その節はごめんなさ〜い)親切に対応ありがとうございます!!硬い頭をかち割ってくださり感謝です!!

実は私、岩手に住んでいながら地元のことをあまり知らず、、これは如何なものかと、、なので少しずつ散歩しながら気づいたこと発見したことをゆる〜く書いて行こう!と決めました🚃

たまに脱線したり、止まることがあるかもしれませんが、あしからず

(ーー;)

ちなみに宮沢賢治の作品『銀河鉄道の夜』のモデルとなった釜石線の電車はよく鹿🦌がぶつかってきて止まるそうです。。

そして作品の名前をお借りしているので挨拶に行かなくては!と思い、市内にある賢治先生が眠る菩提寺『遠光山 身照寺』 (おんこうざん しんしょうじ)へお墓参りに行ってきました!

画像3

画像4

フクロウのお地蔵さん♪防寒対策にマスク!!

今の気持ちとこれからの抱負と挨拶を賢治先生に伝え、それから本堂へ行き、初めての御朱印帳をいただきました。キラキラして素敵です♪ 

画像1

画像2

ありがたや〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

御朱印帳ってスタンプラリーじゃないよね?よくわかりませんが、暫く見惚れてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

オワリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?