見出し画像

【体験レポ】駆け込みエステ - Normalコース×1週間 -

本メニューの監修を務める「フリーアナウンサーの笹田道子さん」にも「1週間Normalコース」をご体験いただきました。

▶ 体験コース:normalコース × 1週間 
・追加オプションとして、3回目の施術に「インディバ」

1週間後のBefore⇒After

1日目の施術前 と 7日目の施術後


1日目(施術日)

⭐️ カウンセリング&施術内容

●カウンセリングで現在の状態を確認した上で、1週間の目標設定

▶ 悩み:
毎日の美容サプリやシワ改善クリームのケアにより、肌質やシワに関してはいい状態がキープできている。
問題は フェイスラインの緩みや 年齢ごとに顔の凹凸具合が変わるなど重力との無限の闘いにある。スッキリしたくて痩せるとフケるし、ふっくらしたくて太ると目が小さくなって フェイスラインのもたつきや 笑ったときに顔中のお肉がモコモコ渋滞してしまう。
自分の努力ではどうすることもできない範囲の悩みは一体どうしたらよいの!?

▶ 目標:メリハリのある若見えフェイスになりたい
そのためにはフォルムを変える必要あり。
1. 「頬をコロンと丸く出したい」
2. 「重力で下がっているお肉を上にググッと持ち上げたい」
3. 「首から肩ラインをスッキリさせたい」の3か所

 

● 次に理想の状態をもとに施術内容のご提案

▶ 施術:
①「頬のヘコミ」を手技でケア
②「フェイスライン」にローラー鍼&顔面神経パルス
③「首」を中心に美容鍼&筋膜リリース

⭐️ 施術の感想

▶ 頬:
・頬全体がふっくらして、ゴルゴラインのカゲも薄くなった。
・若見えのポイントである頬の位置が高くなった。

▶ フェイスライン:
・スッキリシャープに。もったりしていたブルドッグが1回でほぼ改善。
・帰り道。マスクが落ちてきて何度も位置を直す。え!?顔のお肉がスッキリしたからか!

▶ 顔全体:
・食いしばりの影響が出やすい「こめかみ」の微妙な箇所に美容鍼を打ってもらったら、目じり~こめかみの凹みが気にならなくなった。
・顔色もよくなった、ローラー鍼すごい!
・下半分のモッタリしたお肉がそのままムギュッと上半分に移動したような仕上がりに大満足!

▶ 首まわり:
・肩のハリや身体全体が固くなっているとのことで、筋膜リリースマシーンや鍼など、肩を集中的に施術してもらったら、ビックリするくらいフォルムがスッキリ!
・これまで触れても全く出会えなかった肩の骨が出てきた!人生初!肩が華奢になったのか!?前から見ても、肩の盛り上がりがなだらかになってきている

🏠 家庭でお手入れスタート!

高額美顔器で顔&首 「EMSモード」でトータル20分くらい
( ※愛用の美容サプリやシワ改善クリームはこの期間も継続使用 ) 

▶ 顔:
・全体的にふっくら感がでた
→せっかく施術で顔の上部と下部のメリハリをつけてもらたのに、顔が全体的にふっくらしてしまった感が…私のやり方がよくなかったのかもしれない
山崎先生に作ってもらった顔型がとっても気に入っていたので、魔法が解けちゃったようでちょっとショッキング!

▶ 首:
すごい!スッキリしました!!特に首と肩の盛り上がっているところに効果がでている気がします!

✎ 1日目メモ

・加齢によるこめかみの凹みのせいでゴツゴツした感じに見えると悩んでいた。 原因が、食いしばりからきている頭の張りのせいでそう見えていたとは!

・ズボラ代表的には、メイクをしたまま施術してもらえるので、そのあとすぐ予定を入れられるというのも魅力。 髪の毛をターバンでグルグルまかれず髪型が崩れないのもありがたいです。

2日目

🏠 本日はホームエステday

今日の美顔器は「スペシャルケア(ジェル+美容液デー)」@顔&首

▶ 顔:
ジェル塗布の「RFモード」ではそんなに変化を感じませんでしたが、美容液塗布の「MUモード」がすごい! フェイスラインがスッキリ、おでこをやったあとには目がパッチリ大きくなりました。

▶ 首:
こちらは毎日のジェル+「EMSモード」でのお手入れ。 やはりすごい! どんどんスッキリしてきている!

✎ 2日目メモ

・右眉があがっている! → 元々右側の顔が下がっていたので、眉のアートメイクは右だけ少し上がり気味に施術してもらって左右同じ位置に見えるようにしていた。ということは、本来の左右対象になってきたのでは!?

・昨日ホームお手入れ直後に全体的にフニャとしてしまった顔が引き締まってきたかんじ?肌にハリがでている。

・体重は減ってないのに、顔&首スッキリでちょっと痩せたみたいに見える。 ハリもふっくら感もあるので、痩せたように見えても健康的なのが嬉しい。

・何気なくパンフレットを見ていたら、美顔器レンタルの際につけてもらっていた美容液が少量で4万円ほどするものと知ってビックリ!ポルクスの本気度がここからも伝わってくる。

・山崎先生のアドバイスどおり 白湯を意識して沢山飲むようにしました 

3日目

🏠 本日もホームエステday

今日も美顔器が大活躍!

▶ 顔&首:
「EMSモード」でさらに首がスッキリ!

✎ 3日目メモ

・さすが山崎先生の魔術。 3日目でもスッキリ綺麗がキープ! しかも美顔器をプラスしたおかげで、さらにお肌が綺麗になっていく感じが。

・太く短かった首が美顔器の力でどんどんスッキリしていく!
⇒そのおかげでなんだか痩せたみたいな印象。 本来、相当痩せないと首まで細くならない。 今までは、細い首に出会えるときは、同時にあばらがでたり不健康で老けて見えていたのに。 ところが、今回は体重は全然変わらないのに部分的にスッキリしているので、健康的にスリムになったイメージで嬉しい!

4日目(施術日) 

⭐️ 施術内容

▶ 首 & 肩まわり:
・手技で整えた後に美容鍼 → 前回より柔らかくなっているとのこと

▶ 顔:
・美容鍼 → 前回の変化をキープできているとのこと

▶ 足:
・お灸で調整 → けっこう熱いが耐えられる程度

▶ 顔 & 頭 & 首:
・ローラー鍼
→耳ほぐしは、疲れと食いしばりによりフェイスラインに影響がでるほど固くなっていたので激痛!ここを柔らかくしておくとさらに施術の効果がでるのだとか。
→フェイスラインもさらにキュッとあがり、顔の下部の引き締まり具合と上部のふっくら加減のバランスがとても理想的! 
→頭のハチ張りの部分も柔らかくなだらかになってきたので形が綺麗に丸く整ってきて嬉しい!
→山﨑先生も驚くほど さらに首がホッソリ!! 人に「3キロ痩せた」と言っても疑われないかも!

🏠 ホームエステ

・美顔器で首のみ「EMSモード」 (今回から施術日はフェイスラインや顔をいじらないことに)
→すごい!やればかならずスッキリ応えてくれる!!

・手で頭皮&耳ほぐし

✎ 4日目メモ

・痩せて見えてきたことに考えさせられた。
今までは、どこか1か所スッキリ見せたいがために人との約束も断り辛いダイエットをして、結果的に別の部分もお肉がそげて不健康でフケ見えしていた。
→気になるところがあるならば、健康的で気に入ってる箇所はそのままに、ポルクスで気になるところだけイジればよいのか! 今までどおり食べて、こんなにスッキリやせてみえるなんて! 体重の数字ではなく、見た目がスッキリしてさえいれば問題ないのだ。

・母もビックリ
帰宅後、母が私の顔を見てビックリ! 「何したの?!顔の影がなくなってる!ピーンとハリがでていてすごく綺麗なんだけど!」と。 美容サロンを定期的に利用している母だが、「鍼でそんなになるなら、私も行きたい!」と効果に驚き。 さらに、「顔全体だと1回10万くらいしちゃう?」と聞かれた。
なるほど。美容サロンを利用している人からすると、顔を整えるということはこのくらいの出費になるのが普通と考えるのかもしれない。 効果にもお値段にもビックリした母は「私も絶対に行く!」と張り切っています。人にすぐわかるくらいの変化を手に入れられて私も嬉しい!

5日目 

🏠 ホームエステ

・顔+首
→スペシャルケア (ジェル「RFモード」+美容液「MUモード」) →MUモードはググッとリフトアップする!

・手で耳ほぐし
→痛いことには変わりないが、柔らかくなってきたかんじがする5日目メモ

✎ 5日目メモ

・口まわり(とくにあご)ににきびになりそうな赤いボコボコが10箇所ほど。 お肌の好転反応!? 美顔器のお手入れで力入れすぎて摩擦がおきちゃった!?

6日目

🏠 ホームエステ

・顔&首
→「EMSモード」

・手で耳ほぐし

・赤いボツボツが出た口まわり
→青ライト(肌トラブルに良い光)で「RFモード」ケア

・酵素パウダーの洗顔
→毛穴のお掃除 ・酵母ミネラルパック

✎ 6日目メモ

・ラストに向かってどんどん美欲深くなり自分でも頑張れちゃうのがこのプランのいいところ。 単発施術ではなく、7日間連絡を取り合い先生と一緒にゴール目指しているのでやる気が湧いてくる。

・ニキビ対策の青ライトが良い感じ。トラブルが出てもこの美顔器レンタルのおかげでクリアできる安心感があることは大きい。

7日目(施術日) 

⭐️施術内容

▶ お腹:
・オプションの「インディバ施術」で内臓をあたため胃腸を整える(代謝アップ・最近口まわりやアゴにできていたボツボツ対策でお肌の調子も良くなる)
→特に固かった胃のあたりが柔らかくなった(姿勢が悪くなる原因)
→いつも固い首肩もインディバだけで柔らかくほぐれた

▶ 肩 & 首 & 頭皮:
・手技による施術
→顔を全く触ってないのに、ものすごくリフトアップした!すごい!

✎7日目メモ

・インディバあたたかくて気持ち良い。 

・ついに魔法アイテムの美容鍼ローラーを購入!
右側の 首から肩と頭皮だけやったら、顔を触ってないのに目が大きくリフトアップ! 個人的に、美顔器はふっくら柔らかくきめ細かい美肌に、美容鍼ローラーはキュキュッとリフトアップに効果がある感じが。 


◎全体を通しての個人的感想 

仕上がりもお値段も大満足のメニューでした。

正直、それぞれの施術時間が短く物足りない感が出るのではないかと心配していたのですが、あれこれ同時進行で効率よく詰め込んでくださるので、むしろお得な感じがします。 また施術後、毎回期待を遥かに上回る違いが出るので満足度が高い! 

歳を重ねると、美キープするのに自分の努力だけではどうすることもできない範囲の問題がたくさん起こってきますね。 私は今回ポルクスさんでそのうちの多くの問題があっという間に解決したと感じています。
さらにその効果が長続きするところが素晴らしく、その場しのぎ感がしないのが嬉しい!私は、綺麗をキープするために1シーズンに1回くらい必要なタイミングで利用できればいいかなと思っています。 

通うことなくお財布にも優しい新たな美キープ法をようやく見つけられました!

【良かった点】

◆美容鍼・小顔矯正・整体・お灸・インディバなど、整骨院・美容鍼・エステの要素がいっぺんに詰め込めこめるのが嬉しい

◆短時間&短期間で満足のいく仕上がり

◆美容鍼と小顔矯正の施術力がすごい!

◆顔のメリハリ

◆顔のリフトアップ

◆頬の位置(凹みがふっくら)

◆ハチ張りがなだらかに(こめかみの凹みが気にならなくなってきた)

◆スッキリフェイスライン

◆首~肩ラインのスッキリ

◆ダイエットしてないのに痩せた印象に(実は+0.5キロ)

◆高級美顔器を無料で使える(ジェル・美容液つき)

◆カウンセリングをしっかりしてもらえて、細かいオーダーもできるため信頼感が深まる

◆先生が女性(悩みを話しやすい・リラックスできる・女子トークも楽しい) 

◆先生と二人三脚(施術も素晴らしいしサービス精神も親しみも感じられ、一緒に驚いたり喜んでくれるリアクションも嬉しい←これは大事!)

◆メイクを落とさず、髪もタオルで巻かれないこと(化粧崩れがほとんどなく髪の毛にクセがつかないため、そのあとに予定を入れられる)

◆着替えを急かされない

※これらはコース体験者による個人的な感想です。人や状況によって効果・体感は異なりますので、ご不明点はお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?