見出し画像

大気汚染が分かるアプリ

・なんてアプリ?

大気汚染モニタリングアプリ:Air Visual(エアビジュアル)


・どんなアプリ?

まずは直感的に分かるように写真をのせてみます。

画像1

画像2

画像3

画像4

Apple Watch でも使えます。

画像5

画像6


・アプリの概要は?

AirVisualは世界10,000以上もの都市の大気質と気象データをリアルタイムに、かつ予報することのできるアプリです。

持病持ちの方や、旅行や移住を検討するのに使えそうですね。

・アプリの特徴は?

過去、現在、未来の大気汚染データ:80か国10,000都市以上の汚染物質に関する詳細な数値を知れる

72時間先までの大気汚染及び天気予報が分かるので、外出する際にとても役に立つ

汚染物質にさらされる危険性を知って行動することが可能

喘息や、肺や気管などの病気をお持ちの方の為にそれに関連した情報が知れる

パノラマビューで世界中のリアルタイム大気汚染指数を検索することが可能

リアルタイムでPM2.5、PM10、 オゾン、 窒素酸化物、硫黄酸化物、一酸化炭素の大気中濃度を観測可能


なかなかに良くないですか?

アプリの評価も高いですね。

AppStoreで4.6

GooglePlayで4.7

気になった方は早速使ってみましょう!


グッドラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?