キャリアウーマンの妻に「負け犬」と呼ばれた専業主夫のトレーダー日記

初めまして、こんにちは。
このブログでは20代の負け犬男が妻のいびりに耐えながらここで愚痴をもらしつつ、日々の支えであるトレードの話を綴っていこうと考えています。
初っ端から嫁の愚痴を書いていくので、苦手な方や気分が悪くなりそうな方はブラウザバッグしてもらって構いません。
では早速僕のプロフィールから紹介していきますね。


■20代完全専業主夫のトレーダー

僕は大学在学中に結婚しました。
現在子どもは一人、家計は主に妻が支えています。
妻の年齢は35歳、キャリアウーマンで専業主夫の僕と違ってバリバリ働いています。
勤め先は女性も活躍しやすい保険会社。
妻はその中の営業トップの成績でじゃんじゃん稼いできます。
悔しいですが僕みたいな立場の人間は、家庭では「負け犬」と呼ばれています。
僕の月のお小遣いは1万円程度。
本当はもっと使えるお金に余裕が欲しいところですが、今の立場では何も文句は言えません。
むしろ「専業主夫として働かないことは喜ぶべき」と言われてしまいます。
しかしそんな妻の恐ろしい姿は子どもの前では少し控え目になります。
だからこそ、ある程度僕のメンツは立てられているものの、やはりこんな毎日が続くとイライラして仕方がありません。
働かない僕は当然ながら料理や洗濯、保育園の送り迎えを任されており、同年代の男性と比べてみると悔しい気持ちでいっぱいです。
時には自分の稼ぎで好きなものを買ったり、趣味を楽しんだりしたいのですが、そんなこともできず…。
会社に勤めている訳でもないので、ストレスはないものの代わり映えのない毎日に刺激を求めるようにもなってしまいました。
そんな僕は今、3歳年下の彼女と不倫中です。
妻が35歳であるだけに若い彼女からはいつも刺激を貰えて毎回楽しいです。
ダメとは分かっていてもこの関係はやめられませんね。
こんな落ちぶれた僕がどうやって不倫なんかできる余裕があるのかというと、それはトレードをしているからです。


■トレードを始めたきっかけについて

トレードとの付き合いは2年前にさかのぼります。
その時はコロナが広がる前でしたので、市場は安定していましたし、子どもを保育園に預けるタイミングで余裕ができたことから、YouTubeやTwitterで稼げる仕事の情報を探っていたら、FXに出会ったというわけです。
そもそも僕はFXというものがどんなトレードなのか知りませんでした。
ちなみにFXとは外国為替取引のことを指します。
テレビを見ると円高・円安というワードを聞いたことがあると思います。
FXではその通貨価値の差異を利用して儲けたり損をしたりといったトレードを楽しむことができるのです。
通貨と通貨の交換が行われている外国為替市場では、例として米ドルを買う場合、購入において支払うお金は日本円や他の国の通貨で購入する必要があります。
そこで生じるのが通貨と通貨の交換比率を示す為替レートになります。
昨日まで1ドル100円で購入できていたのが90円に下がったのならば、日本円の価値が上がったことになるため円高の値動きをしたと判断できます。
反対に1ドルあたり105円や110円に上がったのであれば円安です。
このように各国の通貨は日々価値が異なります。
この差異を利用するFXですが、株式すらも理解していなかった僕には脳みそがパンク状態になるかと思ったくらい最初は基礎知識を得るだけでも精一杯でしたね(笑)
しかし、知識を知っていけばいくほど、トレードでは数々の手法を駆使するなど深いことに気付きどんどんハマっていきます。
気がついたら口座開設もしていない一般人がチャートを見たり分析したりするようになっていました。
そんな僕がついに口座を開設しトレーダーデビューを飾るも、やはり最初は失敗。
大きな損失には至らなかったものの、後悔した気持ちになったのを今でも覚えています。
ただ、負けてもチャートとにらめっこする日々は続いていました。
悔しいという感情よりも面白いという感情が強く働き、もう一度試してみたいと考えたのです。
再チャレンジの結果、2万円の稼ぎを生み出すことに成功します。
月のお小遣いである1万円の倍稼ぐだけでこんなに感動するとは思いませんでした。
現時点トレードでは貯金500万円貯められるほどの知識と戦法が身に付いています。
毎年こっそり行う確定申告でバレないか不安にはなりますが、バレてしまったら離婚すればいいかと考えながら、少しずつ離婚への準備が整えている次第です。
そんな初心者トレーダーから、できるトレーダーへと変えてくれたのがAroon(アルーン)という自動売買ツールです。


■アルーンが変えてくれた人生

アルーンは僕のパートナーと言っても過言ではありません。
それだけ落ちぶれていた僕に元気を与える存在となっています。
アルーンを簡単に説明するとプロの戦術を真似することができるツールです。
これはコピーレコードと呼ばれており、アルーンに登録されている世界トップトレーダーから好きな人を選んで真似ることができます。
最初はどんな人を選んでいいのか分からなくなってしまいますが、そんな心配もありません。
アルーンでは人気のプロトレーダーをランキング形式で表示しています。
悩んでしまったら注目が集まるトレーダーの真似をすればいいという簡単な話です。
加えてたくさんのトップトレーダーの動きを比較することもできます。
少し勝負に出たい時や安定的に立ち回りたいなど、色々参考になる情報がアルーン一つで得られるのは非常に便利ですよ。
そんな楽ちんなコピートレードだけがアルーンの素晴らしい点ではないのです。
なんと料金は基本的に無料!
始めるには口座開設が必要なので完全にタダというわけではありませんが、こんな便利なサービスを無料で使えるとなれば、FXトレーダーならば使わないわけにはいかないでしょう。
また、ポートフォリオ運用ができる点も魅力的です。
アルーンでは300種以上ものトレードを可能にしています。
正直僕は最初この点には期待していなかったので、驚きです。
こんなバリエーション豊富なトレードができるからこそ、安定的な運用ができ、プロも成果を出すツールになっているのだと後から気づきました。
本当に無知な僕でも年200万は稼げるようにしてくれます。

 

今回はここまでで終わろうと思います。
これからもトレードの近況や「しょーもないやつ」呼ばわりする妻の愚痴、不倫相手のことなどプライベートの話を交えながら、皆さんに面白いと思ってもらえるブログを書いていこうと思うので、ぜひ次回にもご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?