見出し画像

Aroon(アルーン)の基本を教えます!メリット・デメリットや運用方法、口コミを徹底解説

昨今、新型コロナや年金問題などの影響でお金そのものを働かせる“資産運用”に興味を持つ人が増えています!
自分はそれ以前から投資に取り組んできましたが、ここ数年で「投資について話を聞きたい」という友人・知人はかなり増えたように思います。
資産運用はコツコツと行っているだけで、将来お金に苦労しない毎日がやってくる可能性もあるでしょう。
しかし、投資初心者はそもそも何を始めればいいのか迷ってしまうはず。
そこで今回は、暁斗がおすすめする「Aroon Prime Trader」の基本について解説します!

・Aroonとは何ぞや?
・本当に稼げるの?
・どうやって運用すればいいの?

といった疑問に答えていくので、気になる方はぜひ最後まで目を通してみてね♪

Aroon Prime Traderとは?

Aroon Prime Traderとは、世界各国の優秀なトレーダーが公表する「戦略プロバイダ(ストラテジー)」を選ぶことで、自動的にその取引をコピーしてくれるFX自動売買システムです。
戦略プロバイダはAroon独自のデータ分析・モニタリングを実施した上で、厳選した300種類以上の中から選択できます。
また、複数の戦略プロバイダをポートフォリオに組み込めば、リスクを分散させて安定した投資にすることも可能です。

Aroonは海外FX業者だから中には不安に感じる人もいるかもしれないけど、実は日本語でのサポート体制も万全!
サポートセンターには日本人スタッフも常駐しているから、言語対応での不安はほとんどありません。

Aroon(アルーン)のメリット

・投資初心者でも簡単に運用ができる

Aroonのメリットとして、投資初心者でも簡単に運用できる点が挙げられます。
FXというと難しい印象を受けてしまうかもしれませんが、Aroonであればただ利益を出せそうな戦略プロバイダを選ぶだけ!
あとは自動的に売買をしてくれるから、待っているだけでOKです。
また、戦略プロバイダも様々な項目で絞り込んだり、ランキング順にソートしたりすることもできます。

・世界最速・最短の入出金対応

自動売買システムの中には、入出金に時間がかかってしまうこともあります。
特に海外FX業者だと出金トラブルを起こしてしまい、最悪の場合出金拒否をされて泣き寝入り状態になる…なんてことも。
Aroonはいつでも自分のタイミングでポジション決済を行い、利益を出金できるだけでなく、世界最速・最短での対応で24時間以内の反映を実現しています。

・各種取引手数料も無料

FX取引では手数料がかかる場合もありますが、Aroonだと取引手数料の他に入金手数料、出金手数料、口座維持手数料などは一切かかりません。
海外FX業者によくある隠れ手数料(マークアップ)もないので、安心して利用できます。

Aroon(アルーン)のデメリット

これだけメリットがある一方で、実はデメリットに感じる部分もあるんだよね。
どんなデメリットがあるのかも紹介します!

・入出金は暗号資産のみに対応

Aroonがなぜ入出金対応で世界最速・最短を実現できるのかというと、その理由に暗号資産で対応している点が挙げられます。
暗号資産だからこそスピード感を持って入出金対応ができているんだけど、そうなると暗号資産を持っていない人にとっては少しハードルが高いと感じてしまうかもしれません。

Aroon(アルーン)の運用方法

Aroonの運用は基本的に以下のような流れで行います。

①口座開設を行う
②入金する
③必要書類を提出する
④Prime Traderを設定する
⑤戦略プロバイダを選択する
 

①口座開設を行う

Aroonを運用するなら、まずは口座を開設します!
Aroonの公式サイトから口座開設フォームに移動し、必要項目を入力して「口座を開設する」ボタンをクリックします。
すると、入力したメールアドレスにAroon Tradeing Companyから認証メールが届くので、その中のURLをクリックしてください。

②入金する

口座開設が完了したら、次に入金をします!
まずはAroon公式サイトの右上にある「ログイン」からマイページに移動し、「BTC入金」をクリックします。
入金申請のページに移動すると、BTCアドレスが表示されているので、そのアドレスにBTCを送金しましょう。
資金が反映されると、マイページのお客様情報にある「BTC残高」に送金したBTC分が表示されます。
ここで注意したいのが、いくら仮想通貨でもブロックチェーンネットワークの状況によっては時間がかかってしまう場合も!
そこだけ認識しておいてくださいね。

Aroonへの入金が完了したら、次にPrime Traderへ資金を反映させます。
同じくマイページにある「Prime Trader入金」をクリックし、入金額(BTC)、通貨、ご登録アカウントを入力・選択しましょう。
確認ページへ移動すると、入金額に加えてUSDが表示されます。
内容が特に問題なければ「上記内容で入金」をクリックすると完了です。

③必要書類を提出する

Aroonには期間限定ボーナスが設定されているんですが、これを受け取るためには必要書類の提出が必要です!
また、出金を申請する際にも必要書類を提出しなくてはいけないので、事前に提出しておくと良いですよ。
必要書類はマイページの右上にある「必要書類提出」をクリックし、本人証明書類と住所確認書類の画像ファイルをそれぞれ送信します。
本人証明書類と住所確認書類は以下のとおりです。

【本人証明書類】
・パスポート
・運転免許証 ※裏表両面
・住民基本台帳カード(またはマイナンバーカード) ※裏表両面
 
【住所確認書類】
・電気・ガス・水道料金の明細
・電話・金融機関の明細
・住民票
・健康保険証
・運転免許証 ※裏表両面
・住民基本台帳カード(またはマイナンバーカード) ※裏表両面
 
画像はピンボケ・ブレなどがあると承認されないので注意!
また、画像は拡大して小さい文字が読める状態のものを採用しましょう。
 
画像が準備できたら必要書類提出画面でアップロードを行います。
なお、画像の承認には約1営業日がかかります。

④Prime Traderを設定する

Prime Traderの認証は、登録したメールアドレスに届いた「Prime Trader認証メール」から行います。
メール本文にある「COMPLETE REGISTRATION」をクリックすると、「登録が完了しました!」と表示されます。
これだけでPrime Traderの認証は完了です!
 
認証が完了したら早速ログインし、Prime Traderの設定を行っておきましょう。
設定は、まず画面上の「トレーディングターミナル」を選択し、左上に表示された「私の取引アカウント」を確認します。
「DEMO******」というのはデモアカウントになるので、まず練習したい人はこの状態のまま次の項目に移りましょう。
実際に運用する時は、DEMO******をクリックすると自身のアカウントが表示されるので、クリックして変更します。
この時、パスワードを入力する項目が出てくるため、メールアドレスに送られてきた「Prime Traderアカウント発行のメール」内にある設定パスワードを入力しましょう。
あとは接続をクリックするだけで完了です!
ただし、資金が入金されていない状態で接続しようとしても、接続エラーを起こしてしまうので注意してくださいね。

⑤戦略プロバイダを選択する

ここからはいよいよ運用本番!Aroonが厳選した300種類以上の戦略プロバイダを選んでいきます。
Prime Traderの画面上にある「ストラテジー」を選択すると、戦略プロバイダが表示されるので良さそうなものを選び、右側のアイコンをクリックしましょう。
アイコンをクリックすると、さらに詳細な取引履歴などをチェックできます。
情報を確認した上で、この戦略プロバイダを運用に取り込みたい場合は右上にある「+ポートフォリオに追加」をクリックしてください。
すると、画面右にウインドウが表示されます。
そこで取引アカウントを自身のものか確認し、その下にある項目の中で「自動設定調整」を選択しましょう。
最後に「取引中のトレードと未決注文をコピーする」をチェックする項目がありますが、ここはチェックを入れずに「保存」をクリックします。

Aroon(アルーン)の口コミ・評判

ここまでで、Aroonに興味を持った人もいるかもしれません。
ただ、本当に始めてもいいのか…なかなか一歩を踏み出せない人も多いはず。
そこで、Aroonを実際に活用している人の口コミ・評判もご紹介します!

実際に始めている人は、これまでFXを運用したことがない未経験の人もいるみたいです。
僕自身は以前少しだけかじっていましたが…その当時にAroonを見つけていたら絶対に始めていたと思います(笑)
口コミや評判をどう受け取るかは人それぞれですが、こういう口コミも参考にしつつAroonを取り入れるかどうか検討してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?