【FX自動売買】Aroon prime trader(アルーン)の口コミ評判と気になっていたこと

FX自動売買のAroon prime trader(アルーン)を始めてから少しずつ操作にも慣れてきたし、どんな感じか分かってきたんだけど、まだまだよく分かってない部分とかもあるんだよね…(笑)
そもそも俺がAroonでやることって、もし損失が大きくなってたらストラテジーを見直してポートフォリオを組み直していくだけなんだよね。
あとは入出金くらい??
もちろん、他にも色々とやることはあるんだけど、大まかな操作はそれくらいかな。
んで、これまで色々とやってきたんだけど、ちょっと気になることがいくつか出てきましてね。
今回はそれについてちょっと調べてみたから、せっかくだし書いていこうと思うよ!
あと気になることに関する口コミ評判もないか、また調査してみたからその辺もぜひ参考にしてみてね。

Aroon prime trader(アルーン)で気になったこと①アプリについて

Aroon prime trader(アルーン)は無料でFX自動売買ができるMetaTrader4(MT4)を取り入れていて、チャートから簡単にトレードができるようになってるのは、まぁ周知の事実だと思うし、AndroidとかiPhoneとかiPadとか…色んなデジタル端末に対応してることもみんな知ってることだと思う。
さすがにポートフォリオを見直したい時はPCを使ってるけど、基本的に取引結果の確認とかはアプリからささっとやっちゃうんだよね~。
でも、そんなアプリをもっと便利に使えないものかな~と思ったわけ。
特にログインする時ね!!
毎回Aroon prime trader(アルーン)のIDとパスワードを入力してログインしてて、結構面なんだよ…。
どうすればいいかなと思って色々調べてみたら、どうやらiPhoneだとiCloudキーチェーンと連携させることで手間が省けるらしい!
iCloudキーチェーンはIDとパスワードをクラウドで管理できるシステムで、承認済みのデバイスからなら自動入力してくれるんだって。
試しに設定してみたんだけど、本当に便利だった!!
やり方なんだけど、iPhoneの設定から「自分の名前」→「iCloud」→「キーチェーン」まで飛んで、「iCloudキーチェーン」をオンにしとく。
それからSafariを起動してWebブラウザからAroon prime trader(アルーン)にアクセスして、いつも通りログインすると「パスワードを保存」が画面に表示されるから、それをタップ!
あとはAroon prime trader(アルーン)のアプリにログインする時に「パスワード」をタップしたら、「aroon-tc.com」を選択してログインするだけ。
これで次回からわざわざIDとパスワードを打ち込む必要がなくなりました~!
Android版はちょっとわからないけど、多分同じようにパスワード保存できるシステムが用意されていれば入力の手間も省けるんじゃないかな??

Aroon prime trader(アルーン)で気になったこと②手数料が無料の理由

もう1つ、Aroon prime trader(アルーン)で気になったのは手数料について。

この口コミにもあるように、Aroon prime trader(アルーン)って手数料が無料なんだよね。
他のFX自動売買だと結構手数料を持って行かれることも多くて、悩んでる人も多いと思う!
あっ、もちろんスプレッドとかはかかっちゃうけどね!?
それを考慮しても、他のFX自動売買に比べてかなり良心的だよな~。
ただ、ここで気付いたんだけど「そもそも何で無料で提供できんの…?」って話。
要は俺たちユーザーは、無料で世界中のトレーダーが出してるストラテジーを利用してFX自動売買やってるってことでしょ?!
まぁ、この理由も調べたらわかったんだけど、運営側がストラテジーを作ったトレーダーに相応の対価を渡してるからなんだよね。
取引戦略がコピーされればされた分だけ報酬が手に入る仕組みだから、トレーダーは勝てるストラテジーを作ろうと頑張るし、運営側も優秀なストラテジーが増えてユーザーの数が増えればその分利益につながるから、無料にしてるんだと思う。
ちなみに、「それなら適当にストラテジー作っても、上手くいけば報酬もらえるのでは??」と思うかもしれないが、それは無理!
それは、Aroon prime trader(アルーン)が優秀なプロトレーダーを厳選してるから。
世界中にゴロゴロいるトレーダーの中でも運営がトレードを分析したり、結果をモニタリングしたりした結果、優秀なトレーダーだけを絞ってるんだって。
だからこそ評判のいいストラテジーも集まりやすいってワケ。
ストラテジーの評判が良くなれば、Aroon自体の評判も良くなりそうだから、まさにWin-Winの関係なんだね~。
まぁ、自動売買のロジックなんて絶対に作れない俺なんかには関係のない話かな(笑)

それにしても口コミ評判があんまり増えてない(笑)

今回もまたAroon prime trader(アルーン)の気になることを調べる時に、口コミ評判も調べてみたんだけど、やっぱり増えてない気がするんだよね。
もうこうなったら、俺がどんどんAroon prime trader(アルーン)のことを書いた方がいい?!って思っちゃうよ。
もちろん俺も書けること書いていくけど、正直FX自動売買だから1日1回チェックするだけだし、そこまで書くことないんだよね…(笑)
まぁ、またこの前みたいにポートフォリオ見直す時とかはちゃんと書くよ!
あとまた気になったこと見つかったら、その時もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?