見出し画像

よく聞くあのフレーズ「What's up?」ワッツアップ?って聞かれたら何て答えたらいい?


「What's up?」
って聞かれた時、
どう返事すればいいかちょっと迷うことありますよね。

特に、カジュアルな場面でよく使われるので、
リラックスして答えれば大丈夫。

いくつかのパターンを紹介します!

1. 特に何もない時

もし特に何もしていない時や、
忙しくない時は、こんな風に返せばOK。

  • "Not much, you?"
    (ナッ マッチ、ユー?:特に何もないよ、そっちは?)

  • "Nothing much, just chilling."
    (ナッシング マッチ、ジャスト チリン:特に何もないよ、ただのんびりしてる。)


すごくシンプルで、
相手に話を返せるので便利なフレーズです。



2. 何かしている時

逆に、何かやっている時はそれをシンプルに伝えると自然です。

  • "Just working."
    (ジャスト ワーキング:仕事中だよ。)

  • "Catching up on some stuff."
    (キャッチング ナップ オン サム スタッフ:ちょっと溜まってたことやってるところ。)

この場合も、
そんなにフォーマルに考えずに軽く答えてOK。



3. 聞き返したい時


「What's up?」って基本的に「どう?」とか「元気?」みたいな挨拶なので、
相手に同じ質問を返すのもよくあるやりとりです。

  • "What's up with you?"
    (ワッツ アップ ウィズ ユー?:そっちはどう?)

  • "How about you?"
    (ハウ アバウト ユー?:君はどう?)


とりあえず「What's up?」は、
相手が気軽に声をかけてくれているサインなので、
深く考えずにサラッと返せば十分。


カジュアルな雰囲気を大事にして、
会話を続けるきっかけにしてみてください!


こんな感じで、次に「What's up?」って聞かれたら、
リラックスして楽しく返事してみましょう!



『アメリカ帰りの英語野郎が教えるめちゃ実践的な英語』


#英会話
#英語
#英会話レッスン
#英会話フレーズ
#マンツーマン英会話
#アメリカ帰りの英語野郎が教えるめちゃ実践的な英語
#english4fun

サポート頂いた分は久米島の他の事業所さんの商品を買ったり、サービスを活用したりして久米島の産業活性化になる様に大事に使わせて頂きます。少しでもそれが久米島の為になるのであれば良いなと思っています。