見出し画像

おうち英語の「軸」、ありますか?

我が家は英語絵本を中心としたおうち英語を進めています。

英語絵本について調べ始めてすぐにみつけたのが「音読協会」のホームページ。

おうち英語を始めてすぐに音読協会に出会えた我が家は本当にラッキーだったなと思います。

おうち英語といっても、何をどうやったらいいのか、情報が溢れている今。私も、もし音読協会に出会っていなかったら、あれもよさそう、これもよさそうと次から次へと試しては、また次を探す、みたいな事になっていたと思います。
これが本当にわが子のために良いものなのか?これを続けてやっていれば本当に将来につながるような英語力がつくのか?
そう、自信がないから。

現在私は、音読協会の「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」を受講しています。

その中で、英語絵本の読み聞かせのスキルや、英語絵本を子どもに読み聞かせするメリットなど、たくさんの事が学べます。私が受講していてよかったなと思うことのひとつが、おうち英語を進めていく上で、自分の中にしっかりとした「軸」ができたことです。

色々なやり方を試しまくる、ではなく、地に足をつけて、子どもに今必要なこと何かをしっかりと考え、これだと信じて進められる、その自信が持てるようになりました。

おうち英語で迷子になりそうなみなさんも、何か自分が信じられる、これだと思える軸となるものを持って、自信をもって進めていけたらよいですね。

養成講座も、あとは認定試験を残すのみとなりました。この講座を通して本当にたくさんの事が学べています。英語コンプレックスまみれだった自分が少しずつ前に進めているという感覚もあります。

英語絵本を中心としたおうち英語に興味がある、母語を大事にしながら将来につながる英語力をわが子につけてあげたい、そんなママやパパにはぜひおすすめしたい講座です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?