見出し画像

音楽との出会い。

私は今、「Mrs. GREEN APPLE」を推しまくってる。FCにも入ってる✌️
今回は、このMrs. GREEN APPLEに出会った時の話と音楽大好き人間になった話をする。

私の両親は、音楽が大好きで、父はギターをよく弾いてる。母はエレファントカシマシの大ファン(だいぶな古参)だ。
そして私もよく母とエレファントカシマシの曲を聴いたり。ギターちょろっと触ってみたり、とまあその時は音楽ってこんな感じなんだーくらい。

小3くらいからボカロをよく聞いていた。
病みボカロとかよく聞いてた笑
夜明けと蛍、あの夏が飽和する。をよく聞いてた。
あの夏が飽和する。は本も買った。まだ読めてないけど笑

そして2020年、春。
両親大喧嘩。警察登場。
父が母に暴力を振るってしまったので、母と私はホテルに一時避難ということで、一晩過ごした。
中々眠れなくて、TikTokを見ていて出会ったのが、二宮和也がカバーしたMrs. GREEN APPLEの「Attitude」
10歳の私だったが、歌詞がとても心に刺さった。とても泣いた。
「「弱い人ばっか居ます。」この世は弱い人ばっか居ます。平気なフリをして隠れてるわ きっと。」
っていう歌詞がもう心にグサッときて。
そこからMrs. GREEN APPLEのAttitudeも聴いて「Attitude」が大好きに。

そしていきなりの自粛期間。
友達と、ネットゲームを一生やっていた。
TikTokとYouTubeも飽きるくらい一生見てた。
その時TikTokで流行ってたのが「僕のこと」だった。友達もよく歌っていて、ハマった。

そこから飛んで飛んで
2021年、小5。
Saucy Dogの「シンデレラボーイ」大バズり。
そして支援センター(子ども第三の居場所)の大学生スタッフがみんな音楽好き。
その中の好きなスタッフがSaucy Dogのファンで、聴いてみたら沼にハマりました笑
少しの期間だったけどFCにも入ってた。
そこから邦ロックの沼に…
Vaundy、クリープハイプ、My Hair is Bad…と色んな曲を聴いた。
支援センターのスタッフに色んな曲を紹介してもらったりもした。

それで2023年、春。
支援センターに新しいスタッフが来て、結構私はその人と仲良くしてて、Mrs. GREEN APPLEが好きなことを知って、話ができるように曲を聴きまくった。
そして再度出会った「Attitude」   思い出した。
そう。あの時の私はMrs. GREEN APPLEの曲だとは認知していなかった。そして全曲聴いたらもう知ってる曲がありまくって。
「JOURNEY」は私がYouTubeで見てた「片想い送信中」の主題歌でいい曲だなって7歳の私は聞いてた。

そして全曲聴いて、、、
ファンになった。
半年くらい入ってたSaucy DogのFCは解約して、Mrs. GREEN APPLEのFCに。
なんで私は7歳の時にMrs. GREEN APPLEを知らなかったのか。7歳の時の私に怒りたい。
そしてグッズたくさん買って。ミセスLOVE♡に。そして訪れる悲劇は、、「「金欠」」
くぅぅ。。グッズ高いの。グッズ高いの!!

まぁ色んなことがあって、邦ロック好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?