見出し画像

上海ファミマのお弁当:辣肉凉面

 先日ガムを買いにコンビニに行ったついでにお弁当コーナーを見てみたら、美味しそうなものがあったのでつい買ってしまった。

辣肉凉面

 すっかり心奪われてしまった結果、ガムを買うのを忘れたことに帰宅してから気がついた……。

 上記のような感じで中蓋に鶏肉が入っていて、麺とソースは分けられている。

 麺だしヘルシーだろうと思ったら、意外と1000カロリー以上あった……。まあ、ガムの代わりに買ったのだから、実質カロリーゼロである。

 で、混ぜた写真を撮り忘れたけど、まあ、2枚目の写真から想像できる通りです。

 鶏肉はこってりとした味付け。「辣」と書いてあるけどあんまり辛くない。味は違うけど、雰囲気としては「こてっちゃん」のような感じ。
 麺は「凉面」という涼し気な文字の印象とは違い、かなり重めのもちもちした麺。カロリーが納得される。
 一応完食したけどかなり量が多かった。鶏肉はご飯の方が合いそうな気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?