見出し画像

上海ファミマのお弁当:芝士番茄肉酱意面

 こんにちは。まだ記事にしていなかったお弁当の写真が出てきたのでご紹介です。

 “芝士番茄肉酱意面”=「チーズミートソーススパゲティ」です。

 蓋を剥がさなくても電子レンジで温められる親切設計。

 “芝士”(チーズ)と言っている割にはチーズは少なめですが、切ったミニトマトがのっていて結構豪華な感じ。

 食べたのが2週間位前なので若干記憶が曖昧ですが、かなり美味しかったような気がします。ソースもひき肉がゴロゴロ入っていて食べごたえがあるし、麺もちょうどいい硬さ。
 上海ではタイ料理やイタリア料理のお店をよく見かけましたが、タイ料理は食べたけど、イタリア料理は食べに行かなかったなぁ……。

 ということで、たまに書いていた上海のコンビニ弁当の話は今回でおしまいです。また食べたいなとは思うけど、観光で行くときにはなかなか機会がなさそう……。再见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?