見出し画像

口の筋力ないから無言勢辞めたお

おびゃお
最近、自分自身の体の事で最悪な事態に気づいたお

それは、無意識によだれが出る


小学5年生の頃学童行っていて、この時お茶会やっていて待機していたんだけど、友達の前で無意識によだれが出てしまったんだ…(この時友達がひいていた)
その後原因も分からず変な所で垂れたり、喋ったらよだれが出たりといろいろやべぇなと思いググることにした。
すると、Yahoo知恵袋に似たような症状に悩んでいる方がいました。結論で言うと口の筋力が無いのと噛み合わせが悪いとからしい。
きんたんは歯が入れ替わった後歯並びがクソ悪くなったのと口の筋力がおそらく無いかもと思い完全に無言勢を辞めました。あいうべ体操も最近ちょっとだけやるようにしています。とりあえずこれで何とか変われるようになるかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?