見出し画像

お笑い240610

谷口つばさ第10回単独ライブ「東京の生活」

オープニングとエンディングがアジカンで、もうそれだけで心を掴まれてしまった。

「君の街まで」

「荒野を歩け」

どちらも大好きな曲。

特にオープニング映像。

何度もリピートして観たいくらい良かった!

もちろん内容も素晴らしかった。



どのネタも良かったけど、

②終電

③同窓会

⑤じゅう

⑦三者面談

が特に好きだった。


つばささんのネタにはとても魅力的なキャラクターが登場する。


終電の彼。

同窓会に出席する彼。

じゅうの男。

三者面談の先生。


自分も紛れもなくオタクなので、三者面談の先生にとても共感してしまった。

オタクができることは、その人の選択を尊重して受け入れること。

世間が何と言おうが私は肯定する。

私にはそれしかできない。



あと、

チェキ眺めてる姿とかマジでキモいんだろうなぁ、

などを痛感した。



毎回、幕間の着替え中に喋りすぎてしまうつばささんが好きだ。


つばささんの単独はキモい自分を肯定してくれる。

だから私も無条件に肯定したい。



ところで、

「三者面談」は、あの映画を観て作られたネタでしょうか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?