見出し画像

お笑い240414-4

「故事成語ツッコミ事典」発売記念トーク&サイン会

寺田寛明大先生の著書、発売記念トーク&サイン会。

MCひつじねいり松村さん、ゲストにサツマカワRPGさん、トンツカタンお抹茶さん。

豪華!

そして、MCが松村さんである時点でこのイベントの成功は確定しました。

トークコーナーは絵本の絵を使った大喜利。

絵が松村さんに似ている、とのことで大変盛り上がりました!



サツマカワさん曰く、

「寺田寛明という芸人は他人にお薦めするのが難しい。
でも、この絵本は寺田寛明を薦めるのにとても適している」とのこと。

さすが!

誰よりも寺田寛明という芸人を理解している。

こういうことをストレートに伝えてもらえると、とても嬉しい。


撮影タイム。とても良い写真。


トーク&大喜利の後は寺田先生のサイン会。

ひとりずつ宛名を入れて丁寧に書いてくださいました。

さらに、出版社の方?にスマホをお渡しして、サインをしている最中と、その後に寺田先生とのツーショットまで撮影してくださるという特典付き。

サインを書いていただいている間、寺田さんのYouTubeの朗読動画を鬼リピしていることをお伝えすると、

「あれがいちばん回ってないんだよね」とのこと。

ぜひ一度見ていただきたい!!!



寺田寛明ファンだけでなく、単純に勉強になるこの絵本。

色々あって今回は絵本にならなかったネタが報われるためにも、シリーズ化を希望します。

とても素晴らしいイベントでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?