見出し画像

超テイマー3on3に出場した日記

新潟県でプレイしている今泉まりんというものです。せっかく公式のチーム戦に初参加してきたので日記代わりに書きました。よかったら読んでください。文才はないです。

デッキ選択の理由


1月のエボカでAさんのノートを読み優勝でき、そのまま擦っていたからです。チムメンはおれがマグナ使う前提で話が進んでたので助かりました。

デッキレシピ

特に採用理由等は書きません。気になる人がいればdmください。

当日の対戦

0回戦◯
幕張手前で激混み
舐めてたね
間に合ったと思ったら入場受付が外から回らないとダメと言われ我々はもうダメだと思った
外に出たら当選者がまだたくさん歩いてたので9時に列に並んでことなきを得る
受付は9時までだった気がするけどいいよね?
おれたち悪くないよね???
全部まとめたバンダイのせいにしておきます
1戦目開始まで意外と時間があり前日日高屋でドカ食いしたおれは💩が漏れそうでした。トイレに行くもおれと同じ💩野郎が長蛇の列をなしておりできず😓😓😓
始まったら気合い全開で💩のことなんて予選終わるまで忘れてました。

1戦目赤ハイ◯3-0
マグナで一点殴ってズドエース乗って2コストでターンもらいトレーニングディレイでマグナXに2コス進化絶光衝ズバゴーン4点チェックからGX乗って勝ち

2戦目インペ✖️1-2
ズバゴーンもgxも引けなかったら紅焔撃って粘ってた
最後のターンでデクス5登場いやだと思って縦殴ったらだいけん登場
デクス2登場できるのに5登場が頭に残っており出さずに負け
この日1番のプレミ

3戦目ラグナロード◯3-0
不利対面だと思ってるけど真滅を使うタイプだったため紅焔撃って更地にして勝った

4戦目マスティ◯3-0
退化マグナとズドエースで盤面更地にしてたので適当に殴って勝ち

5戦目タイラント✖️1-2
メタリフェ引かれまくって無理だった
GX引ければ上から殴れたけど引けず負け

6戦目青マグナ◯2-1
マグナXを引けていないという臭い大根演技をしたら無耐性で殴ってくれたのでズドエースで進化元のマグナ破棄して次ターンにマグナXに進化し制圧
ミラーでは絶対負けたくなかったから最高に気持ちよかった
終わったらとなりですごいこと起こってたけどまた別のお話

7戦目ルガモン✖️1-2
不利対面なのわかってるからこみやまさんと何回も練習させてもらったの!Aさんのノートも読んでたので戦い方はわかってるし絶対勝つと意気込んだ最終戦
マリガン前トレーニングマグナ2マグナX ズバゴーン
先行だしできるだけ2ターン目にマグナX出したいからマリガン決意
マリガン後絶光衝2ズバゴーントレーニングGX
ブイモンマグナモンマグナX一枚も引けず
最後に大事故
トレーニング打ったけどブイモンなしマグナキャッチ
最終的にメモリーが1足りず負け
これ勝ってれば5-2だったのでオポでワンチャンあったのに

最終成績

感想

チーム戦が初めてだったので座り順の重要性をあまり認識してなかったけど真ん中に座ってたからできるだけ早く決めて両サイドを安心させたかったね
チーム戦また出たいし今回の3人は最高だったよ
おれたちの魔法の言葉で次は頂点に!
A杯エントリーしたしモチベは最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?