見出し画像

A杯に参加した日記+α

みなさんどうも、今泉まりんです。
今回は4/5に行われた、A杯に参加してきたので日記を書きます。あくまで日記なので大会レポは簡潔です。てか毎回あんまり覚えてない😅😅😅

まず初めに、Aさん大会の主催お疲れ様でした。とても楽しめましたし、学びの多い大会でした。参加できてよかったです。ありがとうございました!!!

今回は、いのしーさん、こみやまさん、まついさん、自分の新潟組4人で突撃しました。
とりあえず受付してAさんにご挨拶しました。名前言ったらすぐわかってくれてめちゃ嬉しかったです😆😆😆

デッキ選択の経緯ですが、いつも通りマグナ使いたいし、A杯だよ?マグナで結果残せたら最高じゃんてことで、マグナに決定。しかし、新環境でボロ負けだった自分はマグナを信じ切れるか不安でした。そんなときとある人からこんなリプが、、、

プレイヤー側が疑心暗鬼ではカードのパワーを存分に発揮できないので、改めて信じてプレーすることを決めました。まあおれが下手なのが悪いんですけどね🤪🤪🤪

ちなみに当日はこんな結果になりました。

1部

ドルゴラ❌
ていとさんにボコボコにされました。会えて嬉しかったんで大丈夫です😉
事故ってました😆😆😆

インペ❌
マグナx引けず、ブイモンビート
後1点足りませんでした😭😭😭

タケミカ❌
マグナx立てたけど時すでにおすし🤪

不戦勝
Aさんとフリーの時間
マグナミラーで色々教えてもらえてめちゃくちゃためになりました。

タケミカ❌
忘れたけど負けた

実質0-4で27人中27位という不名誉な結果になりました🤪🤪🤪

1部でビリだったのもあり、相当堪えてました。もう嫌だと言ってたら、とある人より喝が入りました。そんなに嫌ならデジカやめて千葉に帰ってろ!😡と言われたので、そこまで言われたらやってあんよー!と奮起しました。

1部と2部の間でデッキのカードを入れ替えました。大好きカードである絶光衝を抜いていたので3大輔3枚と入れ替え、ヘブジャ2枚をメモブと入れ替え、慣れた構築に戻しました。これが幸いし2部は怒涛の快進撃を見せます。

2部

タケミカ⭕️
よくわかんないけど揃って無かったみたいでマグナXで殴りまくって勝ち

マグナ⭕️
1部でインペ握ってた人と再戦
孵化したらチビだったので終わったと思ったらマグナでした。
お相手マグナXが立てられなかったのでドンドコドーンと殴って勝ち!

虫⭕️
3月の超テイマーでボコられ虫は苦手意識ありました。
序盤忘れましたが、16000のレストのタイラントがいました。進化時効果が発揮したマグナで殴ったらタイラントに誘導されましたが、実はお相手の勘違いでタイラントは14000しかなくて消滅しちゃいました。
テンポ取ったのでお得意の絶光衝から無敵パラディンエースを作りババーンと殴って勝ち!

ここで全勝者が自分含め3人となり、ていとさんのドルゴラ、もなかさんのヌメウッコでした。ええ、泣きそうでした。
そして魂の決勝戦

ヌメウッコ❌
お互い序盤の動きが芳しくなく、時間をかなり使いました。それでもなんとか引き寄せたチャンスがきました。ここでぼくは痛恨のプレミをしました。
相手の盤面にはウェヌス含め4体くらい並んでました。
こちらはマグナ2体とフレイドラでした。うち、マグナ1体はゲレモンの効果でSアタック-1がかかってました。コストは5くらいもらってました。何を思ったのかぼくはSアタック-1のマグナをマグナXに進化したため進化時効果が発揮しませんでした🤪🤪🤪。
アホすぎて草
このとき進化して無敵で-1消えるし、進化元多い方に乗せようとかいうお花畑みたいな思考をしてました。もなかさんに指摘されてアヘアヘしちゃいました。しゃーないんで、絶光衝でコスト作りもう1体のマグナも進化させました。紅焔とデクスで盤面更地にしてターンを返して、お相手のターンで時間切れになりました。結果じゃんけんに負け3位で幕を閉じました。
ちなみにマグナをちゃんと進化してれば、無敵インペエースを作り勝ちだったので優勝を目前にし逃しました。まあおれが悪い🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

田舎の弱小プレイヤーである自分が関東の強豪プレイヤーのみなさんと多少はなりとも渡り合う力があることも確認でき、自信がつきました!!!!

次回のA杯は3onもあるのでメンツ見つけてまた出たいですね!!!
エボカや予選もあるし練習あるのみ!

Aさん最高の大会をありがとうございました!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?