見出し画像

最高だった超A杯

どーも、今泉まりんです。

去る6/23に竜星のPAO大宮店で開催された超A杯に参加してきました。Aさん主催お疲れ様でした。すごく楽しかったです!!!!
対戦内容あんまり覚えてないですけどざっくり日記として書き出します。

使用デッキは個人もチームもマグナXです。
レシピも一緒です。
これしか使えないので😅

とりあえずレシピ載せます

個人


1回戦 マスティ ⭕️
相手手札少ないし2ターン目だから揃ってないやろってエンジェウーモンにDP8000フレイドラで突進したらマスティACE揃ってて泣いちゃった😭
最終的にいつもの絶光衝からのパラディンで盾全部割って勝ち!

2回戦 インペ ✖️
相手盤面パイル、ブイモン、トゲモグモンで盾3枚だからパラディンで勝ちを確信!
ファイターACE乗られるの嫌ってパイルからデッキ下送ったらトゲモグモンでブロック宣言されて泡吹いたよ🫧🫧🫧
ブロッカーあるの知らなかったよ😫😫😫
打点足りずに次ターンにパイル立てられて負け!
終わって聞いたらファイターACE持ってなかったみたい😭😭😭

3回戦 ラグナロード ⭕️
真滅貼られたからパラディンで対処したはず!
最後ラグナロードACEにブラスト進化されたけどブロッカーなくてダイレクト通って勝ち!

4回戦 赤ハイ ⭕️
普通にマグナX引いて殴り勝った!

5回戦 ヌメウッコ ✖️
デクス減らしたし、紅焔も抜いたから無理でーす😅
負け負け😔😔😔

3-2で15位でした🙄🙄🙄

チーム戦


予選1回戦 ドルゴラ ✖️T✖️
ていとさんがお相手でした。お互い首捻りながらうーんと言ってましたが負けました。
不利対面なのにマグナX引けないの無理!
トレーニング3枚、メモブ1枚、大輔1枚貼って見えないのはねえ😭😭😭

予選2回戦 紫ドルゴラ ⭕️T⭕️
孵化されたデジタマ見て新しいバウモンだったのでまたドルゴラかーい!って心でつっこんでました。
序盤忘れたけど、ドルゴラ2体立てられてどうしましょって思ってたら盾からパラディンACEめくれてニチャアとなったね。
メモリー1で返されたけどメモブ2枚と絶光衝1枚を使いマグナXを無敵にしつつメモリーを7にしました。そしてズバゴーン2枚使用して、パラディンACEに進化!トラッシュにパラディンACEがあるので自分のトラッシュ戻してメモリーが0に!
ドルゴラ2体をデッキ下に戻し3点2点ダイレクト決めて気持ちよくなってました😎😎😎

予選3回戦 七大魔王 ⭕️T⭕️
4月のA杯でも対戦した子龍さんでした。
魔王は有利対面なのでマグナX立てて、パラディンACE2回投げつけて勝ちました。

予選4回戦 インペ ⭕️T⭕️
個人の2回戦で対戦したディノさんでした。
リベンジマッチ💪💪💪
お互いマリガンしてもレベル3を引けずもたついてましたが、先にぼっくが引きました。
終盤お相手の盤面はインペ:ドラゴンモード、ブイモン、大輔&賢1枚 盾4枚
こっちは育成からマグナ出してゴールドデジゾイドの覚醒でマグナXに進化!!!
絶光衝からのズバゴーンで4点チェック!
盾からは大賢2枚と4大輔1枚出てきてアヘアヘしてました🤯🤯🤯
ブイモン登場から、stマグナに進化しファイターACEの進化元を上から2枚破棄し、退化したらエクスブイモンの状態にしてデクス投げようとしてました。
進化ドローで進撃オメガ引いたので乗せてダイレクトで勝ち!ラッキー✌️
リベンジ成功しました💪💪💪

予選は5位抜けで決勝トーナメントに上がれました。

決トナ1回戦 赤ハイ⭕️T⭕️
ぺこさんが使ってるバッドマンのスリーブだったので赤ハイだったら実質ぺこさんじゃんと意味不明なことを隣にいたこみやまさんに話してました。対戦始めたらほんとに赤ハイでほげえええってなってました。
肝心の対戦はお相手レベ3のれずに初手ボコモン登場でした。フレイ回収テイマーノーヒットで苦しそうでした。
まあこっちもマグナX引けずにマグナ3体立ててビートの構えでした。
相手が殴れない間にマグナX引いて殴り勝ちでした。

決トナ2回戦 赤青ハイ✖️T⭕️
プレミはなかった
強いて言えばじゃんけんに負けて後攻だった

決トナ3回戦 七大魔王⭕️T⭕️
デーモンとルーチェモンFDと魔王降臨をうまく使われてターンがかかってました。オグドがトラッシュになかったからいいやと準備を進めてパラディンACEを2枚手札に構えました。とりあえず絶光衝から無敵パラディン作ってトラッシュをデッキに戻してもらいました。次のオグドがなかなかトラッシュに落ちなかったけど、盾2枚から4枚まで復活させられるちゃいました💦
ゴールドデジゾイドの覚醒で最後のマグナXに進化しズバゴーン4点チェックから進撃オメガで勝ち!
風間いたらもっときつかった😔😔😔

決勝戦 ドルゴラ✖️T⭕️
聖騎士杯チームだったのでまたまたていとさんです。
勝ちたいけど苦しすぎるから、2人に勝ってくれ!!!とお願いし対戦開始。
予選同様にこうすけおぢたんを引けてないみたいなので今のうちにマグナX作り2回盾割り!
盾からテイマーでなくて耐えました。マグナXが処理されなかったので次ターンにズバゴーンして盾0にしました。ていとさんは進撃オメガで負けを覚悟してましたが、ぼくの手札にはありませんでした🤪🤪🤪
そっからきれいに返されて負け!!!!!
あとは祈るだけでしたが、横2人が勝ってくれて無事優勝でした🏆🏆🏆

こみやまさんが8-0してくれてまーじ助かった😌
まついモンは決トナで覚醒してくれてよかった😅

組んでくれたこみやまさん、まついモンありがとう😊

A杯でマグナで結果残せてすごく嬉しかったです。無下限マグナのノートを読んでからずっとマグナを握り続けてよかったです。また参加できればと思います😆😆😆

番外編


デジカのこと書いても読む人ほとんどいないのでこっちに力を入れてるまである番外編です。
とは言え書くことがありません🤪🤪🤪と思ったけど見つけたので書きます。

チーム名の由来となった作品を紹介しておくので気になった方は見てください。

ぼくはとても好きです🤗🤗🤗

作品のリンク貼ろうとしたら、公開失敗するのでだめでした🤯🤯🤯

作品名は

今泉ん家はどうやらギャルの溜まり場になってるらしい

です。
みんな知ってる???
18禁と全年齢対象両方あるけど、両方読んだ方が楽しめるのよ💪💪💪
ちなみにぼくのプレイヤーネームの今泉はここからとってます!だって羨ましいじゃんかよー!!!

18禁の方はfanza同人で買えます。
今はVisaで支払いできないみたいなので注意してください。ぼくは困ってます🤬🤬🤬

全年齢対象の方はタイトルの最後にdeepと付いてます。DMMブックスや書店で購入できます。
ガンマプラスのサイトで数話読めます。

ぼくは4人目のリサ姉が好きです🤗🤗🤗
4巻から登場します!!!
3人から選ぶならルリ様です!!!

自分もこの作品好きだよって人恥ずかしいならdmでもいいので教えてくださいね!
ぼくは失うものはないので曝け出します✌️✌️✌️

またどこかでお会いしましょう👋👋👋


この写真は貼りたいだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?